This Category : 妊娠3ヶ月


--.--.-- *--

検診日(10w4d)

2011.07.25 *Mon
今日は2週間ぶりの検診日。

あれから出血(茶おり)は続いてて、
でも、ここ2日くらいは奇跡の無出血。

胸の張り、つわりは少しだけどあります。

でも、それが安心材料かと言えば、そうでもなく。




あいかわらず、小心者、不安いっぱいの診察です。


内診の結果、

3.2センチに成長してくれていました。

小さいながら、手足もあって、かわいい。

けど、ドラえもんみたい。

けど、やっぱりかわいい。


お薬は、子宮収縮抑制の「ダクチル」だけになりました。

これも、出血がなければ1週間でいいとのこと。


このまま出血がなければ、8月1日から仕事も復帰します。

お盆も愛媛に帰省します。


。。。出血がなければの話ですが。。。



引き続き、無理をしないように、

赤ちゃん第一で生活していこうと思います。


次の検診は2週間後です。


無事に大きくなってくれますように。

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠3ヶ月

8w4d(出血は続く)

2011.07.11 *Mon
今日は検診日でした。

まず、今までのことを振り返りたいと思います。


水曜日。

トイレに行ったとき、けっこう赤い出血があって(トイレにも滴ってた)、

ビックリして病院へ。

内診の結果、赤ちゃんは無事とのこと。

着床を助ける「HCG」の注射を打ってもらい、

とにかく安静に、との指示。


そして、木曜日。

昼寝をしてたところ、いきなりの腹痛で目が覚める。

なんというか、子宮がキューとしめつけられる痛みで、

しばらく動けない。

いつから痛かったのか分からないけど、痛みで目が覚めました。

トイレに行ったけど、目だった出血はなし。

とりあえず、昨日病院に行ったところだし、様子をみることに。


金曜日。

目だった出血はないものの、

今まであった「つわり」「胸はり」が嘘のようにない。

なんていうか「気分爽快」

・・・もしかして、赤ちゃんの心拍止まったんじゃ・・・


猛烈な不安が襲う。

だけど、どうしようもない。

これで病院に行ったとしても、悲しい宣告を受けにいくものだ。

どうせなら、次の検診日まで待とうって決めました。

でも、とにかく不安で、不安で。

旦那にも、最悪の事態が起こるかもしれないと話した。

それくらい、「もうダメなのかも」って思った。

妊娠症状が、全くないと言ってもいいくらいだったから。




不安なまま、今日、月曜日。

頭の中で色んなシチュエーションを思い浮かべては、

心の準備をしていた。



症状を先生に話す。

とりあえず見てみましょうとのことで、

祈るような気持ちで内診台へ。


いつもよりグリグリしている時間が長い。。。

何を確認しているのかな。。。


不安は最高潮へ。



















そして、

モニターに映し出された赤ちゃんは、

17.4ミリに成長し、無事生きていてくれました。


よかった。。。



そして、そのまま妊婦検診へ。

血液検査、血圧、体重、復位などを測り、終了。


予定日は、2012年2月16日だそうです。



ただ、まだ出血は続いてて、

引続き、絶対安静と、薬の服用となりました。


次の検診は、2週間後です。





最後に、

私もそうでしたが、

つわりがなくなったこと、パソコンで検索しまくり、

そのたびに「流産」という言葉をたくさん見ました。

だけど、つわりと赤ちゃんの無事は、関係ないみたいです。

通常であれば、8wの今から10w頃がつわりのピークですが、

私のように、8wでつわりが軽くなる人もいるみたいです。

そして、いったん楽になったつわりも、またぶり返すこともあるみたいで、

一概には言えないようです。

同じような方、あまり心配しなくても大丈夫ですよ。

それが言いたくて・・・


長々とすみません。



次は2週間後。

また元気な赤ちゃんに会えますように。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠3ヶ月

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
