This Category : 妊娠9ヶ月


--.--.-- *--

34週目

2012.01.05 *Thu
あけましておめでとうございます。

やっと年が明けて、出産の実感が湧いてくるかと思ったら、そうでもなく、

ダラダラと日々が過ぎてます。

年末年始は、愛媛に帰省しました。

そして、今日が34週目の検診。

赤ちゃんは、2200グラムほどになってました。

心配していた体重も、2週間で1キロ弱増ということで、

一応、合格☆

腹囲が91センチになっていたのには驚きでした!

前回は86センチだったのに。

これから、ますます出てくるのかな。

尿検査も問題なし。

今日は、おりものの検査をしたので、結果は次の検診で。。。

そして、血液検査もあるみたいなので、

鉄分しっかり摂ろうと思います。



今、旦那が風邪ひいてて(お腹もこわしてるらしい)、

一緒に寝てないんだけど、

今日、私も身体がダルいです。

うつったのかなー。

ゆっくり過ごしたいと思います。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠9ヶ月

妊娠9ヶ月

2011.12.24 *Sat
あっという間に妊娠9ヶ月。

出産が年明けだからか、全然実感がありません。

ベビー用品も頂き物で済ますため、

自分で買ってないからか、ますます実感が湧きません。

それでも、赤ちゃんは順調に成長してくれていました。

2週間くらい頭でっかちでしたが、

推定体重1900グラム弱。

もうすぐ2000グラムです☆

前回が1600グラムだったから、300グラム大きくなってました。

私の体重はというと、

2週間で+500グラム。

あんまり太ってなくて良かった。

けど、クリスマスとお正月で太ること間違いなしなんですが。。。

今のところ、

妊娠前よりも、7キロ増弱くらいなので、

目標としていた10キロ増以内に抑えることはできそうです。

(まだ分からないけど、がんばります)


血液検査は、鉄分がやはり不足しており、数値としては「10.6」でした。

「鉄剤出してもいいけど、便秘気味ということなので止めときますかね~」

って言われて、とりあえずは食事を気をつけていきたいと思います。

あと、

妊娠して初めて、尿検査で「蛋白」が出ました。

しかも、ガッツリ。

塩分控えめにって言われちゃいました。

たしかに、お味噌汁大好きだし、

検診前の朝ご飯でも、塩こしょうたっぷりのジャーマンポテトを食べたけど。


これから塩分も控えていこうと思います。

お正月のお雑煮のお汁も飲まないようにします。


次の検診は、年明けの5日です。

それまでに、バースプランを考えといてって言われてるので、

旦那と相談して決めたいと思います。


今のところ、立ち会い出産は拒絶しています。

ま、旦那がそれでよければ、私もそれでいいです☆
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠9ヶ月

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
