This Category : 妊娠10ヶ月


--.--.-- *--

予定日4日超過中

2012.02.20 *Mon
今日はNSTと内診のみの診察でした。

モニター中は、一度だけ大きな張りがきたものの、それでおしまい。。。

赤ちゃんはあいかわらず元気元気。

内診の結果は、前回と変わらないとのことでした。

陣痛がくるように、

・早歩き
・階段上り下り
・四つん這いでハイハイ
・スクワット
・おっぱいマッサージ
・家事全般

色々やってたのに、変化なしって言われて、正直凹みました。

家に帰って泣きそうになりました。

多分、情緒不安定。。。

まだ4日しか超過してないのに、って頭では分かってるんだけど。


検診の度に、実母にもメールしています。

里帰りしないかわりに、実母が来てくれる予定です。

別に頼るつもりも更々ないし、

正直、抱っこして欲しいとも思わないけど、

もし、私が母親なら、

せめて予定日が過ぎたらいつ産まれるか分からないから。。。って心配になって、

駆けつけてると思う。

母は楽しみにしてると言いながら、どこか他人事のような気がしてならない。

それはそれでいいんだけど、

私なら、そんな母親にはなりたくないって思ってしまう。

来る気がないなら、ずっと来なくてもいいのにって思ってしまう。



赤ちゃん産んだら、

「母も同じようにして私を産んでくれたんだな、と感謝の気持ちでいっぱいになった」

って聞くけど、私の場合どうなのかな。

正直、分からない。


とりあえず、今の私の仕事は、

お腹の赤ちゃんを産んであげること

日々の家事をちゃんとこなすこと

この2つ。

余計なこと、考えたくない。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠10ヶ月

出産予定日の検診

2012.02.16 *Thu
今日は出産予定日の検診に行ってきました。

結果、赤ちゃんは元気。

お腹の張りはあんまりない...



子宮口は指1本分くらい。

赤ちゃんの向きは、出産の準備に入ってきてるよう。


とりあえず、次は20日にNSTと内診のみの診察。

23日に妊婦検診を兼ねた診察。


27日までに産まれていなかったら入院して誘発分娩の予定となりました~。



陣痛来て欲しいような、こわいような。

だけど、いつかはお腹から出さなきゃいけないもんね。

気合い入れて、そのときを待つしかないかな。

オロナミンCも箱買いしたし、これから飲んでみます☆
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠10ヶ月

明日は出産予定日

2012.02.15 *Wed
早いもので、明日が出産予定日です。

10ヶ月、色んなことがあったな~

切迫流産で安静にしてたこともあったし、

6ヶ月まで仕事がんばったな~とか、

帰りの遅い旦那とよくけんかしたな~とか、

妊娠中の嬉しかったこと、大変だったこと、

色々思い返していたら、なんか泣けてきた。

お腹にいるこの子と2人一緒に居られるのはあと何日なんだろう。

早く出てきて欲しい気持ちはあるけど、

淋しい気持ちもあるし、なんか複雑。

こんなんじゃ、ますます赤ちゃん出てきにくくなるかな。

でも、早く会いたいし、一緒に笑ったり、泣いたり、

色んなところに一緒に行きたいな。

そして何より、旦那に会わせてあげたい。

旦那に息子を抱かせてあげたいなって思います。

明日は検診。

何か進展あればいーな。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠10ヶ月

39週0日

2012.02.09 *Thu
検診に行ってきました。

赤ちゃんは3000gを越えました。

子宮口はまだ開いていません。

お腹の張りも、よく分かりませーん。

臨月の今でもイマイチ出産のイメージが沸かない私。

息子も同じ感じなんかな?

産まれる気がイマイチしないのかな??


運動と行ってもロクにしてないし、

予定日は越えそうな予感がしてます。

病院の方針で陣痛促進剤は極力使わないようで、

2月末までは自然に待ちましょうとのことでした。


赤ちゃんが大きくなるのは嬉しいけど、

あまり大きくなると産むのが大変??って思ったりして、

できたら早く産みたい気持ちと、

まだ覚悟が出来てない気持ちと半々です。


目が覚めたら隣にスヤスヤ寝てくれてたらいいのに(笑)

なんて思ってしまうダメ妊婦です。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠10ヶ月

お腹いたーい~38週4日~

2012.02.06 *Mon
昨日から、鼻の下にヘルペスが出来て、
お疲れなのかなーということで、今日は1日中ゴロゴロ。。。

夕方、夕食の買い出しにスーパーまで歩いて行った帰り、

お腹が痛くなってきた...


今も腹痛との戦いの中、休み休み夕食を作っています。

定期的な痛みではないので陣痛じゃないと思うけど、

しいて言えば、トイレに行きたい痛み+生理痛って感じ。

しかも、地味にしばらーく痛い。


とりあえず、無料の産後エステ受けたいから、

ヘルペスが完治するまで待ってておくれー、赤ちゃん。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠10ヶ月

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
