This Category : 生後0ヶ月


--.--.-- *--

多肢症

2012.03.16 *Fri
息子が生まれて、早3週間がたちました。

過ぎてみるとあっという間だけど、
日々、てんやわんやで、1日ってこんなに長く大変だったっけ?って思うことも...

それでも、日々成長してくれている息子に感謝です。
来週は1ヶ月検診。
どれくらい大きくなってくれているかな?
お風呂を入れるとき、頭を支える左手首が痛いです...
ちなみに乳首も...
今のところ完母で育てています。
経済的だけど、赤ちゃん置いて外出できないのがツライ。
かといって、搾乳も嫌。
だって、痛いんだもん。
休みの日は赤ちゃんを旦那に預けて美容室行ったり、ランチしたりしたいな。
そうなったら、ミルクを作ってもらおうかな。
なんて考えることは色々です。


タイトルの「多肢症」なんですが、
実は息子は、足の指が6本あります。
といっても、がっつり6本あるわけではなく、
プラーンと1本ぶらさがってる感じです。
でもよく見ると爪はちゃんとあります。
産婦人科の先生いわく、
「すぐ取れそうだから大丈夫」
らしいけど、結局、大きな総合病院への紹介状を書いてくれるとのことで、
1ヶ月検診が終わった頃に行ってみます。
手術は1歳過ぎないとできない(麻酔の関係で)みたいです。
ただ、前にも書いたように、がっつり骨のある6本目じゃないので、
どれくらいの手術になるかは未定です。

最初、分娩台で聞いたときは頭が真っ白になりました。
今でも、「ごめんね」という気持ちは常にあります。

だけど、もっともっと大きな障害を持って生まれた赤ちゃんもいるし、
生まれたときは健康でも、大きな病気をする子もいるし、
こればかりは誰にも分からないから、
今は、無事に生まれてきてくれたことに感謝し、
これからも健やかに成長してくれることを願うばかりです。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 1
CATEGRY : 生後0ヶ月

産まれてます

2012.03.08 *Thu
報告が遅くなりましたが、

2012年2月23日
午後2時32分
3260gの元気な男の子を出産しました。


微弱陣痛で2日の陣痛に耐え、
結局、最初の陣痛から約58時間かかりました。

途中で陣痛の間隔が空いたりしたので、
母子手帳の分娩時間は22時間38分でした。

予定日から4日遅れた日に陣痛が始まり、
予定日から1週間後に産まれました。

結局、誘発することなく、
ゆーっくり時間をかけてのお産でした。

とりあえず報告までに。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 生後0ヶ月

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
