This Category : 2人のこと


--.--.-- *--

旦那の愚痴

2011.07.03 *Sun
連投で。。。


ちょっと旦那への愚痴を書かせてください。







結婚して、半年。

一緒に暮らして、10ヶ月。


旦那は、一度も家事を手伝ってくれたことありません。


私が風邪のときも、

肺炎のときも、

ごはんは、お弁当を買ってきたりしてくれるものの、

その間の洗濯や掃除は全く。。。


ゴミ出しだって、一度もしてくれたことなく、
(頼んだこともないけど)


料理も作ってくれたことなく、

洗濯もしてくれたことなく、

トイレ掃除も、お風呂掃除も、

一回もしてくれたことなく、

引越してきたときの自分(旦那)の服だって、

私が適当に片付けたままだから、

何がどこにあるかも分からず。。。

自分で片付ければ分かることなのに、

引越してきたまんま。

わたしゃ知りません。。。





脱いだものは脱ぎっぱなし、

出したものは出しっぱなし、

まぁ、部屋が汚れていても文句は言わない旦那なんですが、

それでも、少しくらいは手伝ってくれても。。。


って思う。


しかも、妊娠して余計思うようになった。


ただでさえ、仕事が遅く、

家事どころか育児さえも平日はできないと思う。


私だって、妊娠・出産・育児で大変になると思う。


果たして、

今の状態でやっていけるのか。。。


旦那には、もうちょっと成長してもらわないと困ります。


今もつわりで家事がままならない状態、

協力してもらわないと困ります。


今、ヘロヘロな状態で、

洗濯やら掃除やらしてたら、

モヤモヤが溜まってきて、

ブログに吐き出してまーす。





みんなの旦那さんはどうなんだろな。。

ま、人と比べてもダメなんだろうけど。


私も成長しなきゃな。



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 2人のこと

悲しい思いをしたのは

2009.07.05 *Sun
私のほうでした


今日、カレからの連絡は、ありませんでした


飲み会は一次会で帰って、それから会う約束をしてたのに




本当は、待っていようと思ったけど、もう12時だし、
私のほうから電話をかけました



電話口に出た彼は、とても酔っ払っているみたいでした

久し振りの飲み会、

楽しかったのかもしれません


岡山で一人がんばっている彼、

たまの飲み会だもん、

みんなで盛り上がっちゃって、帰りづらかったんだよね




色々考えてたみたけど、やっぱり悲しいです。



私だったら、絶対にしないことなのに。





しかも、今日は私の体調があまりよくなくて(生理中なので)、

前から、その日は迎えに行くのは無理かもしれないって話してたのに、

彼はそれでも、

「薬飲んででも、迎えに来て欲しい」

って言ったんですよ。


なので、今日は朝から鎮痛剤を2回も飲んで、

彼からの電話を待っていたのに。


なんだか馬鹿みたいって思ってしまいました。



もう疲れました








COMMENT : 10
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 2人のこと

3月9日

2009.03.09 *Mon
こんばんわハート

今日は、3月9日ですねheart2


3月9日といえば、

レミオロメンの【3月9日】という曲音符


私たち2人にとって思い出の曲ですうふ

(3月9日という日付には、なにもないですが・・・)



初めて会った日(飲み会)の、2次会のカラオケで彼が歌ってた曲音符

この曲を聴くと、出会った日のことを思い出しますLOVE
(今日の、HEY!HEY!HEY!でも流れてました)



あの日以来、カラオケ行ってないし、

彼の歌声は、あれから一度も聞いていません汗とか

鼻歌さえも聞いたことない!!マジです。


もう幻の歌声なのかも(笑)


また聞きたいなーは-と


瞳を閉じればあなたが
瞼の裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい。。。


まさしくそうでありたいですハート



皆さんの思い出の曲は何ですかうふ??










COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 2人のこと

彼のその後

2009.02.10 *Tue
こんばんわハート


昨日は、彼と私の不調ブログに、

温かいお言葉や励ましのお言葉を頂き、

本当にありがとうございました!!


近くに遠距離してる友達もいないし、
いつもいつも不安な気持ちを一人で抱えることも多かったけど、
ここで吐き出すことや、みなさんのお言葉で
こんなにも気持ちが楽になることができました。
ありがとうございます・・・









さて。




気になる彼のその後ですが・・・















「微復活!!」

微々たる復活、または完全な復活ではないことを表す言葉


ということでございますキラキラ







いつもの時間に電話Brilliant


私 「大丈夫だった?」

K君 「昨日よりは、だいぶマシになったなー」

私 「そう、よかった。無理せられんよ?」

K君 「疲れが溜まっとったんかもしれんなー。昨日、サロンパス貼ったらだいぶ楽になったけん」

私 「そっかぁ、今日はあったかいお風呂に入って、ゆっくりしー」

K君 「そーやな。そーする」





と、完全ではないけれど、だいぶ楽になったみたいにっこり


良かったは-と





K君 「ところで、今日って2月9日よねー?」

私 「うん」

K君 「ちょっと聞きたいことがあったんよ」

私 「何、何??」























K君 「2月7日が賞味期限のコロッケ食える??」














ΣΣ(゜Д゜;)












死にたいんですかッ??









私 「油モノやし、体調も悪いんやったら、やめとったほうが・・・」



K君 「じゃあ、そうするわー」






私 「・・・」 (言葉になりません・・・)

あのさー
もう三十路のいい大人なんだからさー
自分の体調の悪いときくらいはさー
もっと自分で気をつけてさー
俗にいう「危機管理能力」ってやつー?
食べれなくはないと思うけど、
おなか壊してからじゃ遅いんだよー?
分かってるー?



言いたいことは、てんこ盛り。





まあ、とにかく、

回復傾向にあるみたいでよかったですjumee☆faceA75





見てのとおり、食欲もあるみたいだし、

賞味期限が2日も切れたコロッケも食べなかったようなので、

(たぶん)大丈夫だと思われます!






明日1日がんばって、水曜日から岡山に行ってきますーうふ











COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 2人のこと

節約術~小さい事からこつこつと~

2009.02.05 *Thu
こんばんわハート



今日は、コンタクトの調子が悪く、

終始左目がゴロゴロしていた「よもこ」です汗とか


家に帰ると眼鏡生活です家

コンタクト・眼鏡のない生活にあこがれますーキラキラ(オレンジ)




さて。

節約術。



遠距離をしている私には、永遠のテーマです。
(同じような方もいらっしゃるかと思います笑顔



愛媛⇔岡山。


一番安い交通手段が、バスなんですがキラキラ(水色)

回数券を使って、一往復6600円。

安いようだけど、やっぱり近距離のカップルには不要なお金なわけで・・・
交通費以外にもいろいろ出費はあるわけで・・・




日頃から、節約には心掛けていますキラキラ(オレンジ)



たとえば、
・携帯プランの変更(ウィルコムとの併用)
・コンビニにはなるべく行かないショートケーキ
・安売りの時にまとめ買い(服とかはセール時以外は我慢ッsn
・お昼はお弁当を持っていく弁当
・飲み会は基本一次会のみビール付き合い悪くてごめんなさーい
・化粧品などは、ネットで安く購入出費

などなど。


こうやって書いていくと、ほんの些細なコトなんですが、

毎日の積み重ねが大切なんですハート






彼は・・・というと。



一人暮らしも長く、貯金という貯金もロクにできないまま、(勝手に書いちゃってごめーん

はや三十路。

はや結婚適齢期。




付き合って約3年半。

やっと、最近、貯金をしようと気合を入れてくれたみたいです笑い。







話しを聞くと、


コーヒーが三度の飯より好きな彼。


いつも自販機で買ってたコーヒーを(1日5本くらい飲んでたらしい汗とか

もったいないからと言って、

小さい水筒を買って、

毎朝、自分で作って持っていっているそうですーLOVE




絶対そんなことしない彼だったのに!!

・・・だって昔は、

「俺は時間を金で買う男だ!」
「小さい節約するくらいなら、利便性を追及するゼ!」


なんて言ってたんですYO!

(*´艸`*)ププ 




そんな彼が、

毎朝、

ちまちまコーヒーを水筒に入れて持っていってるなんてーキラキラ


にわかに信じ難いデス(笑)

だけど、想像すると抱きしめたくなるくらいカワイイです(笑)





彼もがんばってるから、私もがんばらなきゃねは-と




・・・そんなことより、


タバコの本数を減らしたほうが、経済的にも健康的にもイイんでないかい?


なんて、突っ込みたくなる、ちょっぴりSな私なのでしたうふ



















COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 2人のこと

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
