This Category : 仕事のコト


--.--.-- *--

仕事って大変

2011.08.11 *Thu
上司を通して、職場の人にも妊娠を報告しています。

上司からは、

「重たいものを持ってあげたり、
 出来る限りサポートしてあげてください」

って言ってくれたみたいです。
(私が退社してからの報告だったので、詳しくは分かりませんが)


ほとんどの人が、

いろいろと気を使ってくれる中、

50代手前の独身社員の人が、

以前にも増して、厳しく接してくるようになって、

驚くと同時にゲッソリしています。

もともと、そういう感じだったんだけど、

最近は、以前にも増して、言い方がぶっきらぼうだったり、

窓口に来たお客さんの応対を、わざわざ私に頼んだりしてくるのです。

私パートだし、社員のあなたがやれば?

と思うんだけど、お客様には迷惑かけられないため、

そこは大人の対応をするんですが、、、



世間って厳しいなって思う今日この頃です。

妊婦だからって、甘えてる気はないけど、

みんなが祝福してくれるのかを思ったら、

良く思ってない人もいたり、

わざと母体に影響があるようなことをやらせたり、

言ってきたり。。。



こんなことでイライラするのも赤ちゃんに悪いから、

なるべく冷静を保つようにはしてますが、

大人げない対応に、果たしていつまで我慢できるのかな。



やっぱり働くって、大変。

お金を稼ぐって、大変。

社会の人間関係って、大変。


無理しないように、がんばります。

臨月まで働く人、尊敬します。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事のコト

新しい仕事

2009.03.31 *Tue
こんばんわハート

早いもので、3月も今日で終わりですねflower

仕事は、期末決算ということでバタバタでした汗とか



みなさんのお仕事はどうでしたか??





さて。

明日から4月花

桜の似合う季節になりましたflower

春の息吹に心躍らせながら、
これからの将来に胸弾ませながら、
新しい年度を迎えようとしていた矢先!!




今日の朝、上司から、


「来月から別の仕事覚えてもらうけん」


と言われましたーorz!!






なんの前置きもなかったし、もちろん心の準備も何もしてなかったので、

第一声は

「へっ・・・??」

だったと思います汗とか

実際、あんまり覚えていません・・・
ってか、とっさのことで言葉を失っていたような・・・




ということで、いきなりですが、

明日から新しい仕事をしますー!!







しかも

今の仕事は、引続きやりますー!!



なんだか、とっても不安です。。。汗とか


ただでさえ、今は「結婚」で頭がいっぱいなのに!!

新しい仕事なんて覚えられるのかしら・・・
しかも、三十路の記憶力でついていけるのかしら・・・
なにより、仕事への情熱がナイです・・・ごめんなさい・・・




でもとりあえず、

明日からがんばってみます・・・jumee☆faceA76 イヤー!!



明日から環境が変わるYO!という方、
環境は変わらなくても、気持ちを入れ替えてがんばるYO!という方、
何にも変わらないけど、毎日がんばってるYO!という方、

共にがんばりましょうねビックリ


・・・というか、共にがんばらせてください。
とっても弱気な私ですが、みなさんを見習ってがんばります!!






















COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事のコト

仕事辞めたいー

2009.03.16 *Mon
こんばんわハート

最初に言っておきます・・・

かなり「ヒトリゴト」なのでスルーしちゃってオッケーです。。。





今、とってもとっても「仕事を辞めたい症候群」ですえーん

OL歴12年。
転勤も経験し、今の職場はもう丸5年。

慣れてきたといえば慣れてきたけど、
飽きてきたといえば飽きてきた。。。






最近、「仕事がすっごく嫌ー!!」と思う原因がありますorz

それは

「会社での人間関係」

私は、会社は会社と割り切って付き合うことはできるタイプだと思います・・・
なので、気疲れとか、そういうんじゃないんです・・・




なんというか、ズバリ!!

「縦社会」

に疲れ果てました。。。orz





ただ「上司」というだけで、何もかも「偉い」と考える風習。。。

上司の意見が絶対で、女性の社員は口出しできない雰囲気。。。

上司の同僚のミスは笑って許すけど、部下のミスは叱責。。。


そして、一番仕事をしないのが偉そうな上司であったりするのです。。。


最後のが一番納得いかん怒!!

私の会社は、古くからある大企業なので、そういう風潮が根強く残ってます・・・
しかも今の部署は、お客様のいない「本部」での仕事・・・
ますます人間関係が閉鎖的です・・・



本当は

「間違っていることは間違っている!!」

と声を大にして言いたいッ!!

だけど、そう言えない弱虫の私・・・
若い頃の負けないエネルギーはどこにいったのかなぁ・・・
なんてちょっぴりセンチになってみたり・・・




「結婚しても仕事を続ける」

なんて周りのみんなに公言している私ですが、

正直できることなら辞めたいです。。。

今のところ、結婚後は
今の会社を辞めずに、「岡山支所への転勤願」を出そうと思っていますが、
これも思い通りにいくか分からないし、
最終手段として、今の会社を辞めて、新しい職場で・・・と思ってはみるものの、
今のご時勢、再就職は難しいかな。。。なんて思いとどまってみたり。。。




色々難しいです。。。


明日は、気持ちを新たにがんばれるかな。。。












COMMENT : 9
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事のコト

仕事に対して

2009.01.22 *Thu
こんばんわハート

朝、遅刻しそうになって、鬼のように自転車をこいでたら、軽く貧血気味になってしまった「よもこ」です焦る3


もうすぐ三十路。


無理は禁物です。


みなさんも、身体に気をつけてくださいねうふ






今日は、仕事に対する気持ちについて。

自分の気持ちを整理するためにも書いておきたいと思います。





今年、結婚するかもしれないって決まってから、

仕事に対するモチベーションが急激に下がったような気がします。

(といっても、もともと仕事に対する熱意は、人並みかそれ以下だとは思いますが・・・)



それが、上司にも伝わるのか、

最近、うまくいかないことが多いですorz




「どうせ、あと少しだから・・・」




明らかに、怠け心です。

分かっています。














私の場合、結婚しても、仕事は続けるつもりだから、(転勤できたらの話ですが)




とにかく、このままじゃ、ダメ!!




「仕事」は「仕事」と割り切って、やることはきっちりやらないと!





会社とかで嫌なことがあると、

家族や彼に対して、嫌な感情を持ち込んでしまって、

心配かけたり、気を遣わせたりしてしまうのが一番嫌なんです・・・!



やっぱり大切な人には、笑顔を届けたいし、心配かけさせたくないからLOVE




明日から、気持ちを入れ替えて、がんばりますハート






















COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事のコト

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
