This Category : グルメ


--.--.-- *--

うさぎ亭

2009.03.15 *Sun
こんばんわハート

春の嵐も過ぎ去って、今日は平和なお天気の日でした花

皆さんのところはどうでしたか??



さて。

今日も、食いしん坊日記です。。。

よかったらお付き合いくださいjumee☆shy1





土曜日に女友達4人(私含む)で、

「うさぎ亭」

というオムライスがメインのお店に行ってきましたうふ

http://www4.plala.or.jp/usagitei/

ビルの1階、駐車場が4台(しかも前後に停めるバージョン。。。)という
とっても「こじんまり」とした感じですが、
家庭的な雰囲気漂う、女子好みのかわいいお店でしたキラキラ(オレンジ)
お店の写真撮るの忘れたー!ごめんなさい!!





とりあえず、

スープとサラダはこんな感じですは-と


006_convert_20090309200756.jpg  007_convert_20090309200821.jpg 


このスープ、その名も「デドックススープ」
なんだか、とてつもない恐ろしい物体が身体から出てきそう!!
(最近、お疲れ気味だったから・・・)
っと思いながら、おそるおそる飲んでみると、
「まぁ~、なんと優しい味なの~」
多分コンソメとか使ってないと思う!
自然の野菜の甘味だけのスープ!!
なんだか癒されましたーBrilliant



サラダのドレッシングも、香ばしい感じで美味しかったですは-と
多分、ゴマ系だと思いますー(適当でごめんなさい。。。)



続いてメインキラキラ(オレンジ)

オムライスとパスタを色々頼んで、みんなでシェアしましたうふ

女子はこういう食べ方好きよねー
「ちょっとちょうだい」的な。。。
卑しいんじゃなくて、好奇心旺盛と言って(笑)!!




【第1弾】

デミグラスソースがとっても美味しかったです絵文字名を入力してください
お肉もトロトロで、お味も濃厚ー!!

008_convert_20090315230832.jpg





【第2弾】

定番なんだけど、食べたことない未知の味がしましたキラキラ(ピンク)
とっても優しい味で、トマトソースの程よい酸味と甘味の絶妙なバランスーキラキラ(オレンジ)
たまりませーん!!


010_convert_20090315231057.jpg





【第3弾】

カルボナーラを食べると、そのお店の味が分かるというのはご存知ですか?
もちろん当たりでしたピース
厚切りのベーコンがとっても美味しかったですキラキラ(ピンク)

014_convert_20090315231647.jpg





【第4弾】

トマトソースとモッツレラチーズのスパキラキラ
ちょっと写真じゃ分かりづらいけど、
中にトロットロのモッツレラチーズがたくさんLOVE
濃厚だけど、さっぱりした味の不思議なスパでしたBrilliant


011_convert_20090315231531.jpg





【第5弾】

上記4メニューでは、胃袋がモノ足りず、結局もう一品追加!!
ベーコンとモッツレラチーズの揚げ春巻きは-と
どれだけチーズが好きなのー!!

017_convert_20090315232435.jpg





初めて行ったお店だったけど、また行きたいなーと思えるお店でしたにっこり





で、嬉しい報告もLOVE


一緒に行った友達の1人が、

無事(?)最近、彼氏が出来たとのことー!!

今まで、かれこれお見合いとかしてきたけど、
いまいちピンとこなくて、丁重にお断りを続けてきた彼女。
やっとやっと運命の人に巡り合えたみたいで、幸せそうでしたLOVE
よかったねー!!




よくよく話しを聞いてみると、


「大阪と愛媛の遠距離」なんだって!!

前から知り合いではあったけど、
友人の結婚式で再会し、
そのまま付き合うことになったんだって!!
運命の再会YO-!素敵ッ!!






わー!

遠距離仲間が増えちゃったー!!





私の友達の遠距離率かなり高いですーキラキラ(オレンジ)
類は友を呼ぶってか??


それでは、またの食いしん坊日記をお楽しみにjumee☆shy1

おやすみなさい。。。
気がつくと、長い記事になっちゃいました。。。
最後まで読んでくれてありがとです。。。

















COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : グルメ

カフェランチ

2009.02.07 *Sat
こんばんわハート

今日は、1ヶ月ぶりに美容室に行ってきましたheart2

今は、ボブなんですが、

これから「結婚」となると、「ある程度、髪も伸ばしておかなきゃなー」

なんて、勝手に妄想劇場が始まり、

結局、今後髪は伸ばしていく方向に決まった「よもこ」です音符

本当は、ボブくらいが楽ちんで好きなんだけど、しばし伸ばしてみようと思います。
めんどくなったら、また切ります!










さて、今日は、美容室に行った帰りに、友達とランチに行ってきましたLOVE

お互い誕生日も近いから、お祝いついでにケーキ食べよーみたいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(結局、理由はさておき、ケーキが食べたいだけデス)


ワッフルが美味しいというお店にキラキラ(ピンク)






ここで結論を先に言うと、





ワッフル食べられませんでしたーjumee☆faceA75!!




私たちがお店に着いたのは、14時。
ワッフルは、15時からなんだってー(泣)

とりあえず、食べる予定だったワッフルをどうぞ↓

004_convert_20090207172926.jpg


食べれないとなると、ますます食べたくなるのが、人の性。


次こそは、絶対3時のおやつに食べてやるー!

変な使命感に燃えております・・・(笑)







結局、お腹も減っていたので、パスタランチを注文笑い。


トマトベースでタマネギ・ベーコン・アサリなどが入ってて女子好みの一品でしたハート


006_convert_20090207173204.jpg



もちろんデザートもキラキラ(オレンジ)


ガトーショコラのベリーソースは-と

ベリーソースが手作り風ジャムって感じで、甘いガトーショコラと相性バツグンでしたハート

バニラアイスものってるのYO-!


008_convert_20090207173230.jpg




満腹・ご満悦ですーpig











えっと。。。











なんだか、最近、食いしん坊日記と化しつつあります。




こんな私ですが、


どうか温かい目で、結婚までの道のりを見守ってやってくださいjumee☆shy1









COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : グルメ

Let’s ランチ♪

2009.01.25 *Sun
こんばんわハート

休みの朝は、「お昼ごはんとともに・・・」がテーマの

That’s 干物女  「よもこ」ですjumee☆shy1


一度は、午前9時頃に目は覚めるの・・・
だけど、必ず二度寝しちゃうの・・・
分かっちゃいるけど、やめられないの・・・

ビバ独身キラキラ






ということで。


お腹スキスキ(私語!?)の私は、

食べ物を求めて、一人、街に出かけましたheart2


三十路も近くなると、一人行動が全然平気になりますねキラキラ(オレンジ)

なんとなく、オバサン化してくると、「集団化」するのかと思ってましたが、
私の場合、逆のようですkao02




毎度、お気に入りのカフェに到着は-と



チーズ入りビーフシチュー
前菜2種・サラダ
デザート・ドリンク付き

で、【880円】!!


デザートまで食べれて、1000円でおつりがくるのは嬉しいにっこり



まず、前菜2種とサラダ絵文字名を入力してください

004_convert_20090125175819.jpg

・プリプリエビのフレンチドレッシングソース
・鴨(多分・・・)のマヨネーズ和え
・サラダ

どれも、さっぱりして、美味しかったですうふ












続きまして。

メインの「チーズ入りビーフシチュー」絵文字名を入力してください

006_convert_20090125180135.jpg

なんてボリュームたっぷりpig

ライスまでついていて、嬉しい心遣い絵文字名を入力してください

お肉も柔らかくて、チーズも濃厚キラキラ(オレンジ)

メインにふさわしい一品でしたは-と










この時点で、もうかなり満腹気味pig


だけど、デザートはなぜか別腹なんですよねーうふ

008_convert_20090125180710.jpg


見て見て、コレ!!


がっつきすぎて、ケーキにフォークが刺さってます汗あせ

経緯を説明しますと、
お分かりのとおり、
デザートが来た時点で、すでにがっつき、
途中で、「あ、写真撮るの忘れてたっ!」ってことで
仕方なく、フォークが刺さったままのチーズケーキとなってしまったわけです・・・
とってもお恥ずかしいですjumee☆faceA75





いろいろありましたが、

「無事(余裕で??)、完食ピース!!」



休日のランチは、いいですねは-と







さてと。

今日は、週末。

ということは。。。


週末恒例の、手作り晩餐会の始まりです汗とか


「白菜ベーコンなどのクリーム煮」が出来上がる予定です・・・
皆さーん、男子はクリーム系の料理に弱いそうですよーー(笑)!


アップできるかどうか分かりませんが、乞うご期待!!
(ごめんなさい、ウソですーーーーー汗とか






























COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : グルメ

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
