This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--

病院行きました

2009.07.31 *Fri
今日は、病院に行ってきました。


・血液検査

・心電図

・レントゲン

・細胞検査



いろんな検査をしました。












先生に呼ばれて、告げられた病名。。。























それは、「癌」でした。



















まだ、細胞の詳しい検査をしていないので、何の癌かは分からないけど、

悪性の可能性は90%だそうです・・・



考えられる癌は、

「喉頭がん」

「悪性リンパ腫」


だそうです。




もしかしたら、他の箇所にも癌ができている可能性もあるそうです。









病名を告げられた時、

よく頭が真っ白になるって言うけど、

私はそういうのはなかったです。

ただ、現実を突きつけられた「重み」を感じました。

父本人も告知を受けました。

最近は、隠したりはしないようです。

治療方針も患者本人が決めていくからだそうです。







「癌」と言われたとき、

不思議と涙は出ませんでした。

覚悟していた部分もあるからかもしれません。

これで、やっと治療してもらえる、

これからが本当の戦いなんだって思う気持ちが強かったです。

まだ実感がないっていうのもあるのかもしれません。












ただ、お父さんを見るのは辛かった。

私が辛いんじゃなくて、辛そうにしてるお父さんを見るのが辛かった。

心が痛かった。

何もしてあげられない自分が歯がゆかったりもした。

だけど、辛いのはお父さんだから、

私はお父さんの前では泣かないって決めました。














来週は、内視鏡検査とPET検査です。
















神様。

お父さんの痛みと不安が少しでも軽くなりますように。

生きる希望を見失うことがないように。

どうか、光を与えて下さい。





















COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

実は・・・

2009.07.29 *Wed
明日、総合病院に行ってきます。

父の体調がよくないのです。。。

明るい内容ではないので、スルーしてもらってかまいません。



















今になって考えてみると、

半年前から、胃がもたれるとか言って、よく胃薬を飲んでいたっけ。

歳のせいよ、なんて軽く思ってたけど。


3ヶ月くらい前から、のどが痛いっていうことが増えて。

風邪かな?なんて言ってたっけ。


そのうち、耳が痛いって言い出して、

「中耳炎」かも?なんて。


私は、父の体調を見ている限り、良くなっているとは到底思えなくて、

「病院に行ったら?」

「病院行かんの?」

「明日は病院行ってね!」

「お願いやけん、病院行って診てもらって!!」


何度も何度もお願いしたけど、

病院嫌いの父は一向に行こうとせず・・・



ここ1ヶ月、ごはんの量が減り、それに伴って体重も減ってきました。


とうとう、父の会社の人が、

「病院に行くまで会社に来なくていい!まずは身体を治すのが第一!!」


と、強制的に休暇を取らされ、2週間前くらい前に近くの耳鼻咽喉科へ。。。。








結果、















「舌の付け根から喉にかけて、大きな潰瘍があります」

「総合病院に紹介状を書きますので、早急に診てもらってください」




とのこと。



1週間前の木曜日、

比較的自宅から近い、総合病院へ。




そこでの結果。



















「うちでは、診れません。」



「というのは、もう予約がいっぱいなんです。少なくとも、1ヶ月は待ってもらわないといけません」



「急を要するようなので、救急病院に指定されているE病院に紹介状を書きますので、そちらで診てもらってください」












そして、明日が、その日です。


自宅から少し遠いけど、行ってきます。



急を要すると言われてから1週間。

とってもとっても長かった。






悪い予感は拭えないけど、その不安を取り除くためにも。。。













神様。

大好きなお父さんを助けてください。







花嫁姿も見せてあげたいし、

孫も抱かせてあげたいんです。

まだまだ親孝行したいことがいっぱいなんです。

まだ何もしてあげられてないんです。





どうか、どうか、お願いします。。。






COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

桃の国

2009.07.26 *Sun
こないだの三連休、無事岡山に行くことができましたは-と

扁桃腺の状態もあまりよくなかったと思うけど、

幸いにも熱は出ず、少し違和感を感じるくらいだったので、

薬を持参して予定どおり向かいましたピース




ちゃんと、もも狩りもできましたうふ

場所は、桃茂実苑(ともみえん)というところですキラキラ(オレンジ)

http://www.hakutou.jp/tomomien/

006_convert_20090726153740.jpg


奥でカメラを構えているのが彼ですうふ




さすが本場の桃は、とっても甘くてジューシーで美味しかったです絵文字名を入力してください

桃のソフトクリームも美味でしたハート

また行きたいけど、次の岡山は9月になると思うから、来シーズンになりそうです汗とか






あとは、家でゲームをしたりしてのんびり過ごしましたkao03




でも、結婚の話はやっぱり進まなかったですorz

彼の親が忙しいのと、彼が親とほとんど連絡を取らないことが原因のように思いますえーん


あとは、お互いなかなか踏ん切りがつかないところ・・・かな?



最近、結婚ってなんだろうって考えてしまいます。

考える時点で、何か違うのかな・・・とも思うけど汗とか


勢いとタイミングというけれど、三十路婚は甘くはなさそうですsn



でも、岡山は楽しかったですうふ



COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 会えた日

NO-------!!!!

2009.07.17 *Fri
もともと扁桃腺が弱い私。

昨日から違和感を感じ、今日病院に行ってみると・・・











先生いわく、




「扁桃腺から膿が出てますよ」





(NO-------!!!!!!)







「抗生物質の注射しときますね」






(NO-----------!!!!!!!!!)









「熱が出るかもしれないので、安静にしていてくださいね」










(NO-------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)











あの、明日から岡山なんですが・・・







今日おとなしくして、明日の体調次第ですぅ・・・・






どうか、良くなりますように!!





COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 病院

今度の三連休は

2009.07.16 *Thu
岡山に行ってきますハート8

なんだかんだで、今月は2回会えますjumee☆shy1

予定では、「桃狩り」しますキラキラ(オレンジ)

やっぱり、本場ですからね~うふ


ってか、今まで約4年間、一度も行っていないっていうのもどうかと・・・(笑)



あとは、久し振りに外に一緒に飲みに行こうか、という計画もビール


3日もあるから、色々できると思います音符


もちろん「結婚」の話も・・・


結局は、二人だけでは決めれないので、先延ばしになると思いますが汗とか





あと、私ごとですが、弟(現在27歳)も結婚します。

こないだ、彼女の家に挨拶に行って、彼女のご両親から「OK」をもらったそうですウエディング


今は、(彼女に私と同じ思いをさせないように)

すみやかに「両家顔合わせ」の日程を決めているところですjumee☆faceA3




ということで、姉の私より弟が先にゴールインしそうですハート

喜ばしいけど、

みんな(家族・親戚)が私に気を遣ってくれるのが、嬉しくもせつない・・・汗とか

なんか、婚約破棄された娘のような感じです(汗)

私がどんな気持ちで日々過ごしているか、彼が少しでも分かってくれたらなぁ





煮え切らない彼の態度(彼だけが悪いわけじゃないけど)に、

自分の気持ちも少なからず揺れてきている今日この頃です。


これからどうしたいのか、ちゃんと考えていきたいです。

この時間は、神様がくれた時間だと思って、

無駄にしないように、しっかり自分と向き合って考えたいと思います。




ではでは、みなさんも、よい三連休をお過ごしくださいねうふ












COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日常

悲しい思いをしたのは

2009.07.05 *Sun
私のほうでした


今日、カレからの連絡は、ありませんでした


飲み会は一次会で帰って、それから会う約束をしてたのに




本当は、待っていようと思ったけど、もう12時だし、
私のほうから電話をかけました



電話口に出た彼は、とても酔っ払っているみたいでした

久し振りの飲み会、

楽しかったのかもしれません


岡山で一人がんばっている彼、

たまの飲み会だもん、

みんなで盛り上がっちゃって、帰りづらかったんだよね




色々考えてたみたけど、やっぱり悲しいです。



私だったら、絶対にしないことなのに。





しかも、今日は私の体調があまりよくなくて(生理中なので)、

前から、その日は迎えに行くのは無理かもしれないって話してたのに、

彼はそれでも、

「薬飲んででも、迎えに来て欲しい」

って言ったんですよ。


なので、今日は朝から鎮痛剤を2回も飲んで、

彼からの電話を待っていたのに。


なんだか馬鹿みたいって思ってしまいました。



もう疲れました








COMMENT : 10
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 2人のこと

元カレ

2009.07.04 *Sat
元カレって何なんでしょうね汗とか


別れてから、もう何年も経つのに、ちょいちょい連絡がありますラブレター




今日も突然のメールラブレター



車を買いました赤色の車
今度の11日が納車ですキラキラ(オレンジ)
今度自慢しに行くけんね上



















…来るんですかッはてな


























丁重にお断りしておきましたおちこみ





















…複雑です、よもこに見て欲しかったのに汗とか





















いやいや、こっちの方が複雑ですけどッはてな















やっぱり好きだった人だし、
会いたいと思うときもあります。
だけど、その人は私を少なからず傷つけた人。
なので、何もなかったように、会いたいと言うのはフェアじゃないと思うんです。


人生いろいろありますね桜


別れてからも友達とかって、私には理解不能です…





今日は仕事で彼が愛媛に帰ってきてますハート
会社の会議&飲み会でビール

飲み会が終われば迎えに行って、少しだけ会う予定ですうふ



私は彼を悲しませるようなことは絶対したくありません。
何より、私が悲しいから。


彼も同じように思ってくれてるといいなぁは-と



では、もう少しで電話がかかってくると思うので準備しますrainbow













COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日常

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
