This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

今後について

2010.04.09 *Fri
結婚の報告に関して、
色んな意見を頂きました。

おめでとう。という言葉。
そうじゃない言葉。

でも、全部嬉しい。
ありがとうございます。


明日はお父さんの3回目の月命日です。

お父さんのことを思い出さない日はありません。
きっと、これからもずっとそうなんだと思います。
忘れる日なんて、1日だってない。
そう思っています。
お父さん、私の心の中で永遠に生きて。
これからも、ずっと一緒だよ。
約束したもんね。


いろいろ考えました。
結婚のことも、
仕事のことも、
母親のことも、
これから先、生きていくとことについて。


そして、このブログが、私にとって大切なものだということに気づきました。
誰にも言えない気持ちをここに書くことで、自分自身が救われてきました。
そんな中で、色んな人に支えられ、励まされ、勇気をもらいながら、
ここまでこれたのだと思います。
感謝しています。
ありがとうございます。

それと同時に、
これから結婚のことや将来のことを書いていくにあたって、
正直迷っています。

今まで書いてきたことも全部本当で、
これから書いていくことも、きっと全部本当なのだと思うけど、
お父さんの闘病記と、その時の私の気持ちと、
立ち止まりながらも、少しずつ前に進んできた自分と、
これから歩むであろう人生と。

どうしても、お父さんのことは、切っても切り離せない。
ここのブログに向き合うとき、とても切なくなる自分がいる。
立ち止まりそうになる自分がいる。

それでも、前に進まないといけない。

かと言って、
お父さんのことが何もなかったかのような日記は書けない。

いろいろ考えて、
このブログは、お父さんと共に生きた証として、もう終わりにしようかと考えています。


今まで、気持ちに寄り添ってくださった全ての皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
とても辛かった時期、
一人で抱えていた時期、
このブログがあったから、
コメントや拍手を頂けたから、
暗闇の中で膝を抱えて泣いていても、
また顔を上げて歩いていくことができました。
大袈裟かもしれないけれど、
本当に救われたんです。。。
本当に本当にありがとうございました。


今後のことは、また新しいブログで書いていこうかなとも考えています。

これからも、あたたかく見守って頂けると幸いです。


仲良くして頂いた方には、こちらから改めてご挨拶に伺わせて頂きたく思います。
(URLが分かる方のみになると思います。申し訳ありません。)


お父さんが生きた証を少しでも多くの方が覚えていてくれますように。
願いを込めて。。。









COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

ご無沙汰しています

2010.04.03 *Sat
ご無沙汰しています。

先日の顔合わせ、無事に終えることができました。
挙式は、11月20日になりそうです。

うまく書けないけど、安堵が半分、不安が半分といったところです。

母の体調も少しずつ回復してきています。
仕事は相変わらずありません。
母の年齢からして、難しいのだと思います。

そんなこんなもあって、
母は今月いっぱいで今住んでいる家を引き払い、
田舎の実家に帰るようです。
母の両親は80歳を越えていますが健在です。
そこで親孝行をしながら、遺族年金を少しずつ貯金して、
今後のことを考えるようです。

私は、もう自分のことだけを考える時期にきたようです。

まだ精神的に不安定な部分もあって、涙はまだまだ出てくるし、
それでも前に進まなくちゃいけなくて、
これから、仕事を辞めて、
お父さんとの思い出が詰まったこの家を引き払って、
岡山の新居も探しつつ。。。

しなきゃいけないことはいっぱいです。
だけど、まだ立ち止まっていたい。
あともう少しだけ。




にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村    いつもありがとうございます
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 結婚まで

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
