This Archive : 2012年09月


--.--.-- *--

悲しさと情けなさ

2012.09.03 *Mon
久しぶりの更新です。

息子は6ヶ月になりました。

日に日に成長し、たくさんの笑顔を見せてくれています。

ありがとう。



ちょっと、吐き出したくなったので、きました。



旦那が週末、出張でした。

愛媛で会議だったので、その日の夜は実家に泊まったそうです。


そこで、旦那のご両親は、

「私のことを良く思っていない」

「苦労しているのは息子」

「孫の名前も勝手に決めた」


私のことを、そう思ってるみたい。

すべて占いの結果どおり。

ということらしい。


占いを信じすぎているので、

私のことを、そういう目でしか見れないのだと思う。

と旦那が言っていた。


「僕は幸せだから安心して」

とご両親には話したみたい。


これから、うまくやっていけるのかな。

私のやること、なすこと、気に入らないんじゃないのかな。

私は仲良くなりたいのに。

旦那のご両親、色んな意味で感謝の気持ちがあるのに。


がんばって子供を産んで、

旦那が帰りが遅いので、1人で子育てして、家事もして。

色々思い悩むこともあるのに。


それでも、苦労しているのは旦那。

私は、疫病神でしかないのかな。

そう思うと、悲しくて。

情けなくて。


息子の前では泣かない。

旦那の前でも泣かない。


泣く場所はないけれど、

目をつむって、

亡き父に、

ただ私の幸せだけを願ってくれた亡き父に、

「お父さんは、私のこと分かってくれてるよね」

と語りかけ、

それを信じて、

がんばっています。




子供の幸せを願うのは、親なら当然のこと。


お父さんは、私に言ったね。


「結婚したら、親が2人増える。

 そして、相手のご両親を大事にしないといけない。

 自分の親よりも。

 そして、お父さんは、息子が1人増えた。

 ○○くん。(旦那です)

 お父さんは、新しく増えた自分の子供を大切にするから、

 よもこも、○○くんのご両親を大切にしなさい。

 そうすると、自分の親、自分の子供に、いいことが返ってくるから。

 自分の親、自分の子供だけ可愛がることは、
 
 結局は自分の家族を傷つけることになるから。

 だから、お父さんのことはいいから、
 
 相手のご両親を大切にしなさい」

と。



私は、お父さんの言葉を胸にがんばってるよ。

だけど、

くやしいよね。

私だって、お父さんの大事な大事な娘なのに、

疫病神扱いされて。

ごめんね。

 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ひとりごと

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
