
--.--.-- *--

暇つぶしに

2009.09.19 *Sat
病院で何をしていますか?

お見舞いの方でもいいし、患者さん本人の方でもかまいません。

参考までに教えて頂けたら嬉しいです☆



というのも、父が毎日暇だろうな~と思って、
色々考えてはみるものの、あまりイイ案が思い当たらなくて。。。


今のところ、


「本」・・・ 病院の移動図書館があるけど、最近はあまり読んでない様子です


「パズルなど」・・・ 父に聞いてみたけど、あまり興味はなさそうです。


「ぬり絵・写経など」・・・これも父に聞いてみたら、老人ホームみたいで嫌だと言われました。
              (あくまでも個人的見解です。。。)


「ゲーム」・・・ DSとか買ってみようかなと思うけど、すぐ飽きてももったいないし。


「ポータブルDVD」・・・ 面白い映画とか見ると元気になるかな


「ポータブルTV」・・・ ポータブルDVDでチューナー内蔵とかもあるけど、値段が高いです
             あと、病院がけっこう田舎なので、電波が心配。




今のところ、ポータブルDVDが最有力候補ですが、
どうせなら、TVも見れたらいいかなーってところで迷っています。
(病院のテレビはお金がいりますからね・・・)



どうせなら、毎日楽しく過ごして欲しいから。

いろいろ考え中です。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村    いつもありがとうございます



COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

COMMENT

参考になれば~

あたしの受け持ちの患者さんは、
ポータDVDか
本、漫画、
あとパクロスみたいなパズル系の本ですかね。

貸しマンガ屋さんで大量に借りている
男の子もいました!

ほんと、入院中って、
どう過ごすかまようところですよね・・・。

でも、きっとよもこさんがそばに居ることが
何よりも楽しい時間になると思いますよ★
2009/09/19(土) 15:36:55 | URL | やしぃ #r13xZNus [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 11:58:53 | | # [Edit
>>やしぃさん
いつもコメントありがとうございます。
結局、ポータブルDVDプレーヤーにしました。
テレビも見れるやつにしました。
父は、胃ろうでの食事の時間が暇だと言っていたので、その時間だけでも楽しみができてくれると嬉しいと思って買いました。
あとは、ボケないように(笑)、パズル系の本でも買ってあげようと思います。
そしてなるべく父の傍にいて一緒の時間を過ごしたいと思っています☆
2009/09/20(日) 23:47:18 | URL | よもこ #- [Edit
私の母は読書や病院から見える風景のスケッチや同じ病気で入院している人と友達になっておしゃべりしてました。
ポータブルDVD喜んでくれて良かったですね!
2009/09/21(月) 07:19:40 | URL | 野いちご #- [Edit
>>野いちごさん
いつもコメントありがとうございます。
はい!よろこんでもらえて良かったです。
楽しみが増えるというのはイイことですね♪
スケッチとかも良さそうですね☆
ぬり絵は、拒否反応を示していましたが、今度提案してみます。
同じ病気を持つ人とのおしゃべりは勇気や元気をもらえそうですよね!
…でも、父は昔からの職人気質なので、友達を作るのは難しいかもです…★
その点、女の人は仲良くなれるのが早くていいですよね!
色々教えて下さってありがとうございます。
2009/09/23(水) 00:01:36 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
