
--.--.-- *--

結論

2009.09.28 *Mon
さっきまで彼と電話で話していました。


結論だけ先に書いておきます。



私たちの結婚は祝福されていないようです。




理由は、彼のお母さんが信じている「占い師」に、
私と結婚したら息子(彼)が不幸になるって言われたかららしいです。
もちろん、私も彼と結婚したら不幸になるみたいです。
お互いに・・・


その占い師はよく当たるみたいで、
彼の祖母・祖父の寿命のことや、
彼のお姉さんの子供に障害があることも当てたそうです。


なので、彼のお母さんは占い師を信じきっているようなんです。


今回も、彼に

「○○さん(私の名前)との結婚はやめてもらいたい」

って泣きながら言ったそうです。


彼もお母さんの涙を見て、
占い師さんの話を聞いて(直接会って見てもらったそうです)、

今の結婚に迷っている、

というか、

しないほうがいいのかもしれない


という方向に進んでいるようで。

私には、もうどうすることもできません。


彼と色々話しあいました。

そのことについては、次の日記に書きたいと思います。


今はただ、何もなかった昨日に戻りたい。

それだけです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村    いつもありがとうございます



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 結婚まで

COMMENT

そんなのきっと当たらないと思います。
彼はよもこさんのどこを見てきたのでしょうか。
よもこさんがこれからどうしたいのかが気になります。
今、お父さんの体調も悪いときにこんな話をしてくるなんて彼は何を考えてるのでしょうか。
わからないです。
2009/09/28(月) 19:41:12 | URL | 野いちご #- [Edit
>>野いちごさん
コメントありがとうございます。
「彼は私のどこを見てきたの?」
私も、同じ問いを彼に投げかけました。
「今、何をみてるの?」と。
野いちごさんが、私と同じことを思ってくれたこと、とても嬉しかったです。

彼は、昨日はとても混乱していたみたいで、
占い師の言うことを信じていたみたいですが、
今日は少し冷静になってくれていました。
だけど、お母さんのことも心配のようで、
いわゆる「板ばさみ状態」って感じです…

でも私は、これからの彼をちゃんと見ていくつもりです。
そして答えを出したいと思います。
ここで、彼が私を守ってくれないようなら、別れも考えます。
だって、結婚したら私は地元を離れ、親元も離れ、一人で彼についていくんだから、今、守ってくれないと、これから先もきっと守ってくれないって思うから。
これから先の人生を預ける人だもん。
だから、ちゃんと決めたいと思います。
気持ちの整理をつけるのに時間がかかるかもしれないけど…
2009/09/28(月) 23:41:52 | URL | よもこ #- [Edit
私も、彼との付き合いはよくないとよくあたる占い師の人に言われたことがあります。

でも、彼が好きです。
価値観の相違とか、いやな部分とかだいぶありますが、
占いなんかに負けたくないって言う気持ちがあります。

よもこさんが別れを考えているということに対して、
つらくて寂しいけれど、あたしは賛成です。

こんなことで背中を押したくありませんが、
母親側に彼がついてしまうのであれば、

それこそ、不幸になるってもんだと。・・・。

病気と闘うお父さんのためにも、
よもこさんには幸せになってほしいです。



2009/09/28(月) 23:49:28 | URL | やしぃ #r13xZNus [Edit
こんにちは
前にコメントをしたと思います
ブログは拝見していたのですがいつも読み逃げしてました
杏奈です

お父様の具合はいかがでしょう?
日々医学薬学は進歩しています
治療は大変だと思いますが病気と上手に付き合ってこれからのよもこさんの人生を見守って欲しいです

今回の彼さんとご実家の件
何とも残念です
占い師ごときに…ごときと言うのは失礼とも思いますが
占いは所詮占いにしか過ぎません
当たるものを当てはめて行くから当たるように思うだけです
障害児を産んでしまったことが不幸なことでしょうか?
私の次女は10才の時にある病気を発病しました
残念ながら今の医学では治ることがない病気でした
でも私も次女本人も不幸と思ったことはありません
同じ病気を持つ方々の出会いは娘の人生にいい意味で大きく関わっています
幸せや不幸せのものさしは個々の中にあって人が判断するものではないと思います
占いを信じるならそれだけの人だと私は思います
人生を占いに左右される人生ってどうなんでしょう

自分で切り開いていくからこそ生きる楽しさがあるというものです
人生いろいろあります
悲しいこともつらいことも
そういう経験から人の心の痛みがわかったり
人として成長し強くなれるように思います
占いを信じるなら
日本中の人達が宝くじに当たってますね 笑

コメント長くなりました
日々お父様を思い看病なさっているよもこさんに対しあまりに理不尽な彼さんのご実家についつい腹をたててしまいました
お父様お大事になさってくださいね
2009/09/29(火) 12:10:39 | URL | 杏奈 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
