
--.--.-- *--

占いに左右される人生なんて

2009.10.03 *Sat
本当に、ばかばかしい。

って思いながらも、やっぱり気になって、
地元で良く当たると評判の占い師のところに行ってきました。

だって、悪い結果だけ言われて、凹んだままだなんて嫌だって思ったし、
私も自分の目で耳で確かめたいって思ったから。


結果、

彼との相性はバッチリでした。

「仏縁」といって、仏様の縁で繋がっているそうです。



少しは気持ちが楽になりました。
と同時に、
「何やってんだろ、私」
なんて、少し自己嫌悪にもなりました。



信じるのは自分と、彼なのにね。
もしかしたら、まだ二人の覚悟が決まってなくて、
それを試すために、こんなことになっているのかもしれないね。


少し、目が覚めたような気がしました。


心のどこかで、
自分の気持ちよりも、
彼や彼のお母さんとか「第三者」の意見を求めていたのかもしれません。
自分の気持ちに自信が持てなかったから。

大切なのは、
「自分がどうしたいか」

そして
「そのための覚悟はあるか」

ってことなんだと思いました。



人生は自分で切り開いていくからこそ、大変だし、楽しいんですよね。


あとは、彼のお母さんがどういう風に受け止めてくださるか。。。

全てがうまくいくといいんだけど。


今日は、彼が仕事のため愛媛に帰ってきています。
夜に会う予定です。

あらためて、お互いの気持ちをちゃんと確かめたいと思います。



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村    いつもありがとうございます



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 結婚まで

COMMENT

お久しぶりです!
ずっとブログ読ませていただいてました。
つらいこともとても前向きに受け止めていらっしゃるよもこさんに
本当に毎回、頭がさがります。

こんなにがんばってるよもこさんに、これ以上がんばって!
なんて言えないけれど、よもこさんは人の痛みが分かる人だもの。
そんな人が幸せになれないわけがない!
よもこさんの運命は、ちゃんと幸せを運んでくれますよ♪
何の根拠もないですが、私は本当にそう思います!
2009/10/04(日) 19:52:51 | URL | sacco #- [Edit
>>saccoさん
お久し振りです。
コメントありがとうございます。

そう思ってくれて本当に嬉しいです。
辛いことも沢山あるけど、
受け止め方次第で、景色は変わって見えるんですね。
何気ない日常がどれだけ素晴らしいことか、
健康ということがどれだけ幸せということか、
そして、今こんな状態だけど、
そんな中でも「幸せ」や「希望」は見つけられるんだということ。

「幸せ」の基準はひとそれぞれです。
そして、幸せを追っているうちは、いつまでたっても幸せになれないって言いますよね。
今が幸せだと思うこと。
それが、第一歩だと思います。

お互い遠距離もがんばりましょうね。
これからも宜しくお願いします。
2009/10/10(土) 20:55:33 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
