
--.--.-- *--

お腹イタイ・・・

2009.01.20 *Tue
こんばんわハート


今日からお腹が痛くなって、ひとり悶絶している「よもこ」ですjumee☆faceA76

毎月のことながら、女の子はツライですね。

ますます腹巻が手放せません。







そのせいもあってか、昨日は彼と電話でケンカをしてしまいましたおちこみ




原因は、

「私の誕生日に、会社の送別会が入っていること」













・・・んで??










いや、ただ、それだけです・・・







私の会社の定期異動が2月にあるのですが、その送別会を私の誕生日にするというので、
(もちろん会社の人は私の誕生日だなんて知りませんから)

それをそのまま彼に報告したら、ケンカになっちゃいました焦る3






以下、方言が所狭しと散りばめられています、リアル感を出すためご了承ください・・・


よもこ: 私の誕生日の日、会社の送別会が入ったけーん、もぉ最悪・・・


彼: あ、そーなん。(しばし沈黙)
   ・・・で、本当は何なん?



よもこ: やけん、本当もなにも「会社の送別会よ」


彼: ○○(私の名前)、ちょいちょい嘘つくけんなー
   本当のこと言えよ?



よもこ: やけん、送別会よ。っていうか、私がちょくちょく嘘つくってどういうことなん?
     


彼: いや、そういうわけじゃないけど、しょーもない嘘はつくなよ?ってことよ


よもこ: やけん、嘘やないって!!
     私のこと信じてないんやね!もういーわい!!






こんな感じで汗あせ

どうやら、彼は、私の誕生日の日に、会社の送別会があるなんて怪しい・・・と思ったようです。





昨日は、

私のこと信じてくれてないんだ・・・


遠距離をする二人にとって、致命傷やん・・・


なんて、悲しくも腹立たしい夜を越えたわけですが、


一晩あけて、色々考えてると。













・・・たしかに怪しいっ!!!!








なんて、我ながら思ってきたりして。



だって、もし、自分が逆の立場だったら、絶対彼のこと怪しんでると思うなーって。

だって、だって、自分の大切な人の誕生日、

「会社の用事が入った」なんて・・・












なんて「昭和な言い訳」なの!!










だから、彼の気持ちも分からなくもないなーって。



遠距離恋愛って、お互いの信頼関係が一番ですよね。

だけど、「100%信じる」ということは、

場合によっては、

「無関心」とイコールのような気がするのです。


好きだから、疑ってしまう。


99%信じてるけど、たった1%。

たった1%が、「疑心」ではなく、

「心配」だったり、

「不安」だったりする。


100%信じることができれば、素敵なことだけど、

数%の疑心があるほうが、100%よりも真実に近い気がするのです。



だから、昨日の彼の気持ちも素直に嬉しいと思うようにしますLOVE



・・・昨日は、ごめんなさい・・・


ちょっと反省したりして。







だけど、



誕生日に会社の送別会は、

まぎれもない事実ですのでーッ!!



これだけは、声を大にして言わせてください(笑)
私だって、私だって、嫌すぎます・・・
遠距離してたから、まだ良かったものの、そうじゃなければ、かなり病んでました・・・






みなさんも、信じる気持ちと、許せるやきもち、上手に使いわけれていますかハート??

私は、正直自信ないです(笑)








   



COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日常

COMMENT

いやんっ
彼氏さんのヤキモチじゃないですかぁ!
怒るのも疑うのも、よもこさんのこと好きな証拠!
でも、遠恋は本当に信頼第一ですもんね♪
疑い出したら本当にキリがないから。。。
それに、信じてる方がずっと楽ですよね~!
ちょっとしたヤキモチなら楽しいけど・・・。
2009/01/20(火) 22:56:54 | URL | sacco #- [Edit
はじめまして


とっても共感できる日記だったので、
コメントしてしまいました!

はじめまして、やしぃといいます。

99%の信頼と1%の不安

とっても同感です。
100%信頼することって、難しいし、
やっぱり人間である以上、
不安とか心配って生まれてしまう感情だと思うんです。

あたしも、彼氏のこと信頼してますけど、
やっぱり、心配も不安もありますもん!

わたしの彼氏は、まったくヤキモチ妬かないので、
なんだかうらやましいですv-119

なんだかだらだらとごめんなさい・・・。

素敵な誕生日が迎えられますように!

2009/01/21(水) 00:48:06 | URL | やしぃ #r13xZNus [Edit
初めてのコメントで~す(^^)
彼氏さん、よもこさんのことを疑ってしまったのですね。
でもそれも、よもこさんが大事だからこそ。
信じたいという気持ちがあるから、疑わしいことは追及したくもなるんでしょうね(^^;
ココは一つ、お誕生日当日の送別会の様子でも写メって、実況中継などしてやってください(笑)
信じる気持ちと許せるやきもちは難しいです。
いっつも自分も気持ちと相手の気持ちのギャップが見えたときは、勝手な思い込みで苦しんだりしてますよ(^^;
むむむ・・・。
2009/01/21(水) 08:04:57 | URL | うめやん #r.Ra6CSg [Edit
>>saccoさん
コメントありがとです♪
やっぱり、やきもちですよねー!
だけど、彼は「やきもちじゃない」と言い張ります。
素直じゃない人です(笑)
信じきれたら、ホント楽ですよね。
難しいです・・・
やきもち、上手に使いこなしていきたいですね(笑)
2009/01/21(水) 20:37:10 | URL | よもこ #- [Edit
>>やしぃさん
コメントありがとうございます♪
初めましてですね♪
やしぃさんの彼はやきもち妬かない人なんですね!
でもやっぱり少しは妬いてほしいですよねー。
それか、よっぽどやしぃさんが信頼されているのかもしれないですよ(*´∀`*)
100%信じることは難しいですね・・・
だけど、それでいいんだと思います。
だって、それは好きという気持ちから来るものだから。
素直な気持ち大切にしたいですもんね♪
あと1週間ほどで誕生日です。
お気持ち嬉しいです。
ありがとうございます。
またブログにも遊びに行かせてください。
2009/01/21(水) 20:43:43 | URL | よもこ #- [Edit
>>うめやんさん
コメントありがとうございます。
なんでか分からないけど、よく疑われてしまいます。
大丈夫なんでしょうか?私(笑)
送別会当日は、おじさま達がいっぱい写った写メを送っておきます!

たしかに自分の気持ちと相手の気持ちにギャップがあるときありますよね。
遠距離って、直接顔を見て話せるときが少ないから、
どうしても、伝えきれなかったり、誤解が生じてしまったりしてしまいます。
なので、心にわだかまりがあるときは、
しっかり話し合って、お互い納得してから寝るようにしています。(電話で)
納得というか、最後は、もうお互い「疲労困ぱい」ですが(笑)
お互いがんばりましょう!!
またブログにも遊びに行かせてくださいね。

2009/01/21(水) 20:58:19 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
