
--.--.-- *--

再入院

2009.11.25 *Wed
痛みが取れないので、今日、再入院することになりました。

痛み止めのお薬を、ちゃんと小腸が吸収できていないのかもしれないので、
皮膚から直接吸収する「貼り薬」に変えてみましょうとのことです。

ただ、適量がなかなか難しいらしく、
今日の夕方から24時間の皮下注射をして、
様子を見ていくのだそうです。



お父さん、
いつもわがままでエラそうな娘でごめんなさい。
病院の先生から「自分のことは自分でやらせてください」って言われたから、
あまり、お父さんの力になれなくてごめんなさい。
自分が一番しんどいって、勝手で思っててごめんなさい。
一番しんどいのはお父さんなのに、
自分の感情だけをぶつけてごめんなさい。

今日、家に帰って一人で入院の準備をしていたら、
お父さんの日記が出てきました。

「今日も○○(私の名前)がきてくれた。ありがとう」

「心配かけてばかりで力になれなくて、父親失格だ」

「料理も自分で作っているようだ。○○、がんばれ。お父さんもがんばる」

「雨の中、車で病院に来るという。事故にでもあったらと思うと心配」



言葉に出さない、お父さんの気持ちが、いっぱい詰まっていました。

嬉しくて、悲しくて、涙がとまらなかった。





神様。

お父さんを、一度でいい、たった一度でいいから、

元気だった頃に戻してあげてください。

美味しいもの、おなかいっぱい食べさせてあげたいんです。

綺麗な景色を見せてあげたいんです。

病気が分かってから半年が経とうとしています。

抗がん剤も、放射線も、副作用に耐えてがんばったのに、

全然、よくなっていないんです。

「癌に殺される」

か細い声でそう言ったお父さんに返す言葉が見当たらなかったんです。

たった一度でいいから、

お父さんに希望を与えてあげてください。

苦しい思いをさせてばかりじゃ、つらすぎるから。。。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村    いつもありがとうございます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
