
--.--.-- *--

不況の風

2009.01.21 *Wed
こんばんわハート


今日、会社からの帰り道、雨の中、カッパを着て自転車で爆走していたら、
おまわりさんらしき人に
「危ないからライトつけてください」
と注意されてしまった「よもこ」です焦る3


おまわりさん、私の自転車のライト、つけてないんじゃなくて

「電池が切れてるのですjumee☆faceA76

明日から、どうやって切り抜けようかと真剣に悩んでいます・・・
違う道から帰ろかな・・・









さて。


今日、いつものように彼が会社が終わって電話をしてきてくれましたBrilliant


内容は以下のとおりです。



彼: 突然やけど、思いついたこと言っていい?


よもこ: いいよ


彼: 結婚しても、よもこは今の仕事を辞めずにそのまま続けて、
   反対に俺が会社を辞めたほうがいいと思うんよねー














よもこ: ΣΣ(゜Д゜;)  (声にならない心の叫び・・・)
















いきなりの





「ヒモ的生活宣言!!」






よもこ: どしたん?急に・・・?





よくよく話しを聞いてみると、


①仕事で営業をしているが、どこも景気が悪い

②自分の会社も、正直これからどうなるか分からない

③結婚しても、自分だけの給料では、お先真っ暗である

④私の会社は、地元では安定した会社なので、将来の心配はまずない

⑤したがって、給料も安定している

⑥ということで、自分が会社をやめても、やっていけないことはない

⑥自分としても、転職するか独立するかの道が開ける

⑦私も、地元に残れるからラッキー?






・・・みたいな??汗;







まぁ、彼も思いつきで言っただけということなのですが、

なんか、新しい選択肢がひとつ増えたみたいです汗とか

可能性は薄そうですが、彼なりに色々考えてくれてるみたいで。








とってもとっても嬉しいよハート








だけど。










ヒモ男断固反対笑う!!

これだけは言わせて・・・



二人でがんばっていこーねLOVELOVE


不況の風は、冷たく厳しいですね・・・













COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日常

COMMENT

たしかに・・・・
不況ですよね・・・i-195
私たちも、基本的には私が仕事を辞めて、
彼のもとへ行くっていうことになってるけど、
でも実は日本移住計画も考えていて、、、、
そうなったら、彼はちゃんと仕事できるかもわからないから、
私が一家を支えなくちゃいけないかもっ!!みたいなi-229(笑)

まぁ、どっちにしても、2人で力を合わせて
頑張っていかなきゃですよねi-178
2009/01/22(木) 19:10:46 | URL | sacco #- [Edit
そ、それはまた・・・究極の選択ですねぇ!
というか、ヤだよね・・・(^^;
二人で頑張ろう!としか言えないね。
最近私の会社も不況で仕事がなくて、残業もできないし、給料は減らされそうな感じです。
彼はおんなじ会社なんで、二人ともピーンチ!
私も結婚してもお仕事を辞めるわけにはいかないようです。
が、頑張らねば。。。(汗)
2009/01/22(木) 20:30:42 | URL | うめやん #r.Ra6CSg [Edit
>>saccoさん
コメントありがとです♪
先のこと考えてると不安もあるけど、
いろいろな選択肢があったほうが楽しいし、
いろいろ悩みながら、迷いながら、
最終的に一番ベストな方法が選べたらいいですよね!
女性が一家の大黒柱でもいいよね(笑)
幸せはひとつじゃない!!
「幸せはいつも自分のココロが決める」(by 相田みつをサン)

お互いがんばりましょうね♪
2009/01/22(木) 20:34:50 | URL | よもこ #- [Edit
>>うめやんさん
コメントありがとです♪
究極の選択かもしれないです…
彼は、私が地元愛媛を離れることを不安に思っているのを知ってるので、そういう選択肢もあるということが言いたかったんだと思います。
あくまでも推測ですが(笑)
私も、結婚しても仕事は続けるつもりです。
お互い同じような境遇になりそうですね!
心強いです!!
これからもよろしくお願いします♪

2009/01/22(木) 20:46:02 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
