スポンサーサイト

--.--.-- *--

病院に泊まります

2009.11.28 *Sat
今日のお昼ごろ、携帯が鳴りました。
着信を見てみると、病院から。

心臓が大きくひとつ波打ちました。


なにかあったのかな。。。





電話をとると、看護婦さんでした。


お父さんのことでお電話しました。とのこと。



痛みは、お薬でだいぶよくなってきているみたいだけど、
夜になると異常言動が多くなるんです。

違う人の病室に行ってみたり、
ひとりごとを言ったり、
24時間点滴のチューブを勝手に抜いていたり。。。

とにかく目が離せないんです。

夜間、看護婦は2名しかいませんし、
ずっと看ることは不可能なんです。

できたら、病院に来て、お父さんの状態を一度見て頂きたいと思って。

無理にとはいいません。
できたらでいいので・・・



ということでした。


私が行って、できることは何もないけど、
とりあえず、今日は病院に泊まります。
多分、寝れないだろうなぁ。。。



弟も明日休みだから、
よかったら一緒に交替で看てもらおうと思って電話したら、

「今日の今日は無理」

「○○(お嫁さんの名前)に言ってないけん、無理」


って、言われてしまいました。


「無理って、お父さんのことなんよ?今日の今日は無理って言ったって、
 それは○○(お嫁さん)にちゃんと話して理解してもらわんと!!」

って言ったんだけど、

とにかく今日は無理なようです。。。


弟も、自分が行きたくないからお嫁さんのことを理由にしているのか、
本当にお嫁さんがダメって言っているのか、
真相はよく分かりませんが、

はっきり言って、腹が立ちました。


「今日無理やったら仕方ないけど、明日の夜はお願いね!!」


そういうと、

「夜の12時くらいからでかまんの?」

との答え。


「今は個室やけん、何時に来てもいいんだって。
 そしたら、また明日電話するけん、お願いね」

私がそういうと、しぶしぶ返事をして、電話を切りました。

弟としては、深夜の面会はできないだろうと思って、
わざとにその時間を指定したんだろうな。。。と悲しい推測をしてしまいましたが、
とにかく、何時でもいいから来てもらうつもりです。



とにかく、私も一人じゃ無理なんです。

仕事もあるし、家のこともあるし。

それはみんな同じです。

分かっています。


だけど、みんな同じだからこそ、協力し合わないと不可能なんです。

それを弟にもちゃんと分かってもらえるように、

少しキツイかもしれないけど、色々お願いしていくつもりです。


お嫁さんとも話したいんだけど、
なかなか会わせてもらえないんです。。。
(ってか、1回も会ったことないし。。。汗)


弟に言っても何かと理由を付けて、
会わせてもらえないので、
どうしたものかと考え中です。。。



とりあえず、今日の夜が無事に乗り越えられますように。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村    いつもありがとうございます

スポンサーサイト
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

COMMENT

先日はコメントへのお返事ありがとうございました。

今は病院でしょうか。
きっと眠れてはいないかと思うのですが、少しでもお身体を休ませられるといいなと祈っています☆
たくさんブログで不安とか吐き出してくださいね。

母は日が暮れてから夜が長い、夜がコワいと言っていました。不安などから夜に色々いつもと違う行動が出ていました。
もうされているかもしれませんが、睡眠導入剤などのお薬もご相談してみるといいかもしれないですね。

母は神経が鎮静するお薬と導入剤で3時間くらいは夜に休めるようになったことがありました。

私事ですが私は父がいなくて、ずっと母子家庭でした。そして弟とふたりきょうだいです。なのでどうしても他人事と思えず…長くなってごめんなさい。


大切なお父さまの痛みが取れて、ゆっくり眠れて、またよもこさんと楽しく笑いあう穏やかな時間が早くきますように☆☆☆
2009/11/29(日) 03:39:05 | URL | かずみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
