
--.--.-- *--

仕事に対して

2009.01.22 *Thu
こんばんわハート

朝、遅刻しそうになって、鬼のように自転車をこいでたら、軽く貧血気味になってしまった「よもこ」です焦る3


もうすぐ三十路。


無理は禁物です。


みなさんも、身体に気をつけてくださいねうふ






今日は、仕事に対する気持ちについて。

自分の気持ちを整理するためにも書いておきたいと思います。





今年、結婚するかもしれないって決まってから、

仕事に対するモチベーションが急激に下がったような気がします。

(といっても、もともと仕事に対する熱意は、人並みかそれ以下だとは思いますが・・・)



それが、上司にも伝わるのか、

最近、うまくいかないことが多いですorz




「どうせ、あと少しだから・・・」




明らかに、怠け心です。

分かっています。














私の場合、結婚しても、仕事は続けるつもりだから、(転勤できたらの話ですが)




とにかく、このままじゃ、ダメ!!




「仕事」は「仕事」と割り切って、やることはきっちりやらないと!





会社とかで嫌なことがあると、

家族や彼に対して、嫌な感情を持ち込んでしまって、

心配かけたり、気を遣わせたりしてしまうのが一番嫌なんです・・・!



やっぱり大切な人には、笑顔を届けたいし、心配かけさせたくないからLOVE




明日から、気持ちを入れ替えて、がんばりますハート






















COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事のコト

COMMENT

仕事!
こんにちわ!

モチベーションどうですか??

あたしは、まだ、社会人になって、
1年未満なので、モチベーションも何も、
まだ、言える立場じゃないんですが、
低めです…。

対人関係で特殊な仕事をしているので、
相手にどなられたりすると
もう、その日は、。。。。。という感じに…。

そういうとき、本当に、
仕事と割り切れないので、
すぐに彼氏にぐちってしまったりと、
反省すべきところがとってもあります。

今回のよもこさんの日記読んで、
割り切れる大人になろうと、
改めて思いました!

大切な人に笑顔を届けられるように
がんばります!!



2009/01/23(金) 14:51:09 | URL | やしぃ #r13xZNus [Edit
>>やしぃさん
コメントありがとです♪
今日のモチベーションは、昨日よりは若干上昇した感じです(笑)
でも、嫌な思いは気にならなかったです!

やしぃさんは、社会人1年目なんですね!
いろいろなことが慣れるまで大変だと思います。
私も社会人1年目の頃はモチベーションなんて考えたことなかったし、とりあえず、目の前の仕事を覚えることが精一杯だったことを覚えています。
なつかしい…(笑)

グチもたまには必要ですよ♪
彼も頼られるのが嬉しいかもしれないし!
「仕事」は「仕事」と割り切れたら、
きっと楽になれると思います。
がんばってみてね(*´∀`*)
2009/01/23(金) 20:53:48 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
