
--.--.-- *--

甘えること

2009.12.12 *Sat
今も彼からの連絡はありません。
しばらく様子を見てみることにします。
大事なことだから、うやむやにさせないためにも。
お互いのためにも。


今日は、お父さんが、初めて私を頼りにしてくれました。

「出て行くん?よもこがおらんと困る…」

と言ってくれました。


今まで、そんなこと言われたことないのに。
いつも、どちらかといえば、
「どっちでもいいよ」
って言われて、私としては、少し物足りなさを感じていたのに。



それは、前から薄々感じてはいました。
私が用事があって、外出して帰ってきたときのお父さんの淋しそうな背中のこと…
暗い部屋で電気もつけずに、うずくまっているだけで、
顔を覗き込んでも、疲れきった表情で返事すらできなかったこと…

でも、私となんだかんだと話をしているうちに、
看護婦さんに
「だいぶスッキリした顔になってきたね~、楽になったんかな~」
と言われたこと…


当たり前だけど、一人はやっぱり淋しいし、心細いんだね。。。


お父さん、どんどん甘えてきていいよ。

といっても、お風呂に入るために1日1回は家には帰らないといけないけど(汗)

少しでもお父さんと一緒にいられるよう努力するよ。



私も彼に甘えられたらいいんだけどな…





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村    いつもありがとうございます


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

こんばんは。私はパソコン不慣れです。よもこさんをどうしても応援したくて初めてのコメントしてみたのですが、わざわざお返事ありがとう!とってもうれしかったです。感激です。彼のこと、時間が解決していくと思います。感情的にならないとこ・・偉いなー。一番支えて欲しいでしょうに・・お父さん落ち着いてるみたいでよかった。静かな時間を過ごしてるようでよかった。
2009/12/12(土) 22:43:37 | URL | fuji #- [Edit
こんばんわ。
お父さん落ち着いてるみたいでよかったです。
よもこさんに伝えたい事いっぱいありすぎて・・・。
肩の力を抜いて
深呼吸して
たまには夜空を見上げてね。
少しは楽になりますよ。
お互い踏ん張りましょう。
心から応援してます。
2009/12/13(日) 00:00:40 | URL | ナー #- [Edit
こんにちわ
>>fujiさん
こちらこそありがとうございます。
なかなかコメント返せなくて申し訳なく思っていたんです。
喜んでいただけて嬉しいです。
慣れないパソコンでコメント下さったんですね。
私もとっても嬉しいです。
感情的になることもあります。。。
私はどちらかというと表現することが苦手で、
自分の中でくすぶって、最後に爆発!みたいな…(苦笑)
どうにかこうにかやり過ごしながらがんばっています。
いろんなことを抱えすぎたらこぼれてしまうから、
自分が持てるだけの荷物を大事に抱えていけたらなぁと思います。
時が解決してくれることもありますし。。。
ありがとうございます。
2009/12/13(日) 11:47:50 | URL | よもこ #- [Edit
こんにちわ
一時期の、せん妄と呼吸抑制の作用で、
本当に危ない時期もあったけど、
今はとりあえず落ち着いています。
といっても、寝たきりだし、そんなに会話はできないし…
という状態なんですが、それでもよかったです。
深呼吸、気がつくとあまりできてないように思います。
窓を開けて、夜の綺麗な空気を思い切り吸い込んでみます。
ナーさんも無理なさらずに…
いつもありがとうございます。
2009/12/13(日) 14:16:40 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
