
--.--.-- *--

彼が来てくれたよ

2009.12.21 *Mon
いよいよ週単位の余命を宣告されて、
最初から分かっていたことではあるけど、
先生からあらためて言われると、
現実をなかなか受け入れられなくて、動揺しちゃって、
彼に泣きながら電話をしてしまったよ。

「年末まで待てないかもしれない…。
 お願いだから、愛媛に帰ってきて。」




彼は、日曜日に帰ってきてくれた。



病室でお父さんと私と彼の3人。

お父さんは、私と彼が並んで座っているのを優しい目で真っ直ぐ見ていてくれた。


この光景が、これからずっと私とお父さんの記憶に残ってくれると思うと、
なんだか安心したよ。

前にも書いたけど、お父さんが亡くなってから彼と会うなんて嫌だったから。

私とお父さんの辛い毎日の中で、
彼だけがその日常にいないっていうのは耐えられないと思った。
そんな人とこれからの人生を共に歩いていくなんて、考えられなかった。

だから、お父さんが生きていていれて、
がんばっている姿を見てもらえて、
私の記憶の中で、お父さんと彼と私の3人が残ってくれるってことが、
これから先、とても大きな意味を持つことになるだろう。

忙しい中、来てくれてありがとう。

がんばっている姿を見てくれてありがとう。




お父さん。

いつも寝てばかりなのに、
今日は身体を起こして、
背筋を伸ばして、
彼に、

「たのみます・・・」

って、顔をくクシャクシャにして言ってくれたね。



ありがとう。

私、もらい泣きだよ。

彼の顔は見れなかったけど、

「はい」

って返事をしてくれた。


お父さん、安心していいよ。
心配しなくていいよ。
いつも、いつも、本当にありがとう。


だけど今は、お父さんが一番頼りだよ。

だから、これからも一緒にがんばろう。

お正月、またみんな笑顔で迎えられるといいね。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村    いつもありがとうございます
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

はじめまして
初めてコメントさせていただきます。

よもこさんのSOSにちゃんと応えてくれた彼に、
「はい」と言ってくれた彼にほっとしました。

これからもっと彼の中で気持ちが動いてくれるといいなと思いました。

私の父もよもこさんと同じ病気を抱えています。
なので今の状況を知らない彼とはこれから先
ずっと一緒にいられないと思う気持ちもとても共感しました。
まさに今私が私の彼に思っている気持ちです。
なかなか自分の身内に起こらなければわからないことだけど
少しでもわかろうとする姿勢をみせてくれたら・・・と。


職場のことも含めて大変な状況ですが
1日でも1時間でも1分でも・・・
お父様と一緒の時間が持てることを祈っています。
2009/12/22(火) 16:56:37 | URL | ice #mB.BT9Ic [Edit
初めまして
>>iceさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
彼が「うん」と言ってくれるまで、色々あったんですけどね(苦笑)
彼も今、年末年始に向けて仕事が忙しい時期みたいで、
せっかくの休みも仕事。。という感じだったので、
そんな中で色々気持ちを言い合ったりして、
ケンカみたいになったけど、それでも、最後は私の気持ちに応えてくれたからよかったです。
次は年末です。
お父さんも、「また来いよ」って言ってたから、がんばってくれると信じています。
今は話すこともしんどいみたいで、見てるだけでつらいけど。。。

iceさんのお父さんは体調いかがですか?
少しでも快方に向かわれることを心より祈っています。
彼氏さんは来てくれないですか?
気持ちに寄り添ってくれないですか?
思っていること、気持ちをぶつけてみてください。
そして、後悔しないようにしてください。
私でよければいつでも話聞きますので。。。
お互いがんばりましょうね。
コメントありがとう。。。
2009/12/23(水) 13:46:22 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
