スポンサーサイト

--.--.-- *--

いまさら

2009.12.21 *Mon
会社の有給を消化中ではあるけれど、
会社には迷惑をかけて本当に申し訳なく思っているけど、
「お父さんのこと、しっかり見てあげてくださいね」
って所属長の了承も得て、
今、こうやってお父さんと一緒に居られるわけだけど、
今日になって、
「ずっと休むのは駄目」
「弟さんと交代で看れないのか?」
って。。。



いまさら?

いまさら言われても。。。


お父さんは明日どうなるか分からない状態だし、
余命は1週間単位で、って言われてるし、
これからって時なのに、
これから、これから、淋しい思いをさせたくないってときなのに。
私も後悔したくないってときなのに。

いまさら、そんなこと言われても。。。

私のわがままだと思います。
忙しいときに休ませてもらって、申し訳なく思っています。
だけど、私には、もうどうすればいいか分からないよ。

お父さんとの時間は、もう二度と戻ってこないのに。


ちなみに、有給休暇は、まだ30日くらい残っています。
介護休暇については、知識不足ですが、
お父さんが私の扶養家族に入っていないから無理かと思われます…
どうにか方法ないかなぁ。。。

とりあえず、近いうちに会社に行きます。

今後、どうするか話してきます。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村    いつもありがとうございます

スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

COMMENT

よもこちゃん。
すごいすごい会社に申し訳ないって気持ちはわかるよ。
でもね、会社に行っている間に万が一お父さんに何かあったら、よもこちゃん一生後悔するよね。何で側にいてあげれなかったんだろうって一生悔やむでしょ。
仕事はこれからいくらでもできる。
今、一番大切なことは、会社の上司の希望に答えて会社に戻ることじゃないと思う。
その数時間、おとうさんのことを想って仕事して集中できるかな?
会社を退職しろって勧めるのじゃないの、よもこちゃんの今の状況をきちんと上司に伝えて、有給をとるべきだと私は思うんだ。
会社はね、うまいこと回ってゆくよ。
でもお父さんと過ごせる時間は本当に本当に貴重なもの。
仕事とは比べ物にならないよ。

ずっと後で「今」というお父さんと過ごせた時間を振り返ったとき、
私はやれることやった!って気持ちが、よもこちゃんのこれからを支えていくと思うの。
おとうさんのことを考えるとき、私はずっとそばにいれたんだっていう気持ちが、前向きに生きる強さになると思うよ。

有給が30日もあるってことは、よもこちゃんが今までしっかりと働いてきたってこと。
今は事情をしっかりと伝えて、お休みしてもいいんじゃないかな?
はっきり書きすぎて傷つけたらごめんね。
でもね、ここで会社を選んだら、ずっとよもこちゃんが後悔してしまうと思うから。

応援してるよ。ずっと応援してるからね。
どうかお父さんにもたくさんの優しい人が見守っていることを伝えてね。
一人じゃないよ!
2009/12/22(火) 00:41:48 | URL | 有香 #- [Edit
初めて投稿します。私の実母も4年前に食道癌を患い手術をしましたが昨年の夏に再発し余命一年と宣告されました。
化学治療で入退院をしていましたが先週亡くなりました。
母は亡くなる1週間前に肺炎になり主治医から1週間単位の命と言われました。仕事をしているので上司にお話をし休ませてもらい小学生の子供がいるので朝は子供を学校に送り出して病院へ下校時間に自宅に戻り子供を主人の実家へ預け夕方から明け方まで母と過ごしました。私がいない時は父にお願いしました。母が急変した時は私は自宅に戻っていて父もトイレに行ったほんの数分間でした。急いで病院に駆けつけたんですが母を看取る事は叶いませんでした。
もっと母の側に居てあげたかった。私が一人だったらと・・・
今は悔やんでばかりですが天国に旅立った母は喜ばないと思うので少しずつ気持ちの整理ができたらと思っています。
よもこさんの会社へのお気持ちもわかります。でもできるならお父様と貴重な時間を過ごしてください。私のように後悔してほしくはないです。余計なコメントしてごめんなさい。
お父様が身体的苦痛以外の苦しみをあまり感じる事のないよう無力ながらお祈りします。



2009/12/22(火) 09:45:19 | URL | ミーマ #- [Edit
初めまして
>>ミーマさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
そうなんですか。。。
このブログを始めて、同じ思いをしている人が多くいることに驚くと同時に励まされています。
食道癌は予後が不良とは分かっていたけど、
お父さんの場合、病気が発覚し、入院してから12月でやっと5ヶ月。
そして今、余命1週間。
全然気持ちが追いついていきません。
あのとき、無理してでも病院につれて行ってあげてたら、
もう少し早く異変に気づいてあげれたら、
と思うと悔やまれてなりません。
だけど、お父さんはそのことには触れて欲しくないようです。
胸が痛むから。。。と。
きっと自分の後悔だけじゃなく、私の後悔の気持ちが分かるから、
私を悪者にしたくないからだと思います。
なので今は、今できることを精一杯しています。
少しでもお父さんが心穏やかに過ごすことができるようにしていきたいです。
ミーマさんも、精一杯やってこられたと思います。
後悔は尽きないものです。。。
今は、ミーマさんが元気で幸せでいること、それがお母様の願いだと思います。
そして、お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/12/23(水) 13:12:18 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
