
--.--.-- *--

がんばってるよ

2009.12.26 *Sat
会社は年内は休むことにしました。

上司は目も合わせてくれませんでしたが、いいんです。
負けないっていうと少し違うけど、
考え方が違うんだから仕方ないかな。。。って思います。
まず男と女じゃ違うし、
責任の度合いも違うし、、、


今はお父さんのことだけ考えようと思っています。



お父さん、余命1週間って言われたけど、
今も隣でがんばってくれています。

点滴の量が日々減っていき、
当初1500mlだったものが、今は3分の1の500mlになりました。
おかげで身体や顔のむくみはなくなりました。
けど、余計に痩せてみえて悲しいです。

声を出すのがしんどいみたいで、
今は空気を絞り出すようにして話しています。
誰にも分からない言葉でも、私には分かります。
今は、看護婦さんよりも私のほうが頼りのようです。

口を開けて寝ている時間が多くなりました。
眠たいのとしんどいのと両方みたいです。


そんな日々の中、
お父さんに話かけ、お父さんがしたいことをさせてあげ、
ゆっくりではあるけれど、あっという間に1日は過ぎていっています。


お父さんが、
楽に幸せにいられる時間が、少しでも長く続きますように。。。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村    いつもありがとうございます


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

よく、勇気を持って上司にいいましたね。目も合わせてくれない・・それはよもこさんの信念がしっかりしてるから。上司より強い決意をもってるから・・・きっと、会社なんかより、強い気迫をもっていったのでしょう。
  でも、お父さんの応援してくれていた、会社。
いつかずっと先には貢献できるように。。
  よもこさん、私はお返事いらないよ。他の方の内容見ればよもこさんの気持ち充分わかるから、とばしていいからね。  
身も心も大変なときでしょうから。
  陰ながら応援してるからね。
2009/12/26(土) 23:07:28 | URL | fuji #- [Edit
よもこちゃんは正しい決断をしたと思うよ。
たくさん悩んだよね。大変だったね。
よもこちゃんはお父さんの世界一大切で自慢の娘さんだね。
お父さんとよもこちゃんの時間が優しく長く続くようにここから祈ってるよ。

2009/12/27(日) 00:44:34 | URL | 有香 #- [Edit
はじめまして
はじめまして。ゆきん子と申します。
こちらのブログは先週から見せていただいてます。
ゆきん子も、今月15日たった一人の肉親である
父を肺がんで亡くしました・・・。
よもこ様の気持ち痛いほど分かります。
ゆきん子も最後の1ヶ月は仕事を休みました。
会社の上司の方ですが、よもこ様にされた心無い発言
そのまま自分に降りかかることがいずれ必ず有ると思います。
私は、周りでそのような出来事が不思議なほどおきています。
よもこ様、今は後悔の無いよう、お父様の傍に居てあげてください。
ゆきん子は、最後の息を引き取るその時まで
つきっきりでした。
今はその時の思い出が自分を支えてくれています。
後悔のない行動をしていれば、辛くても乗り越えれます。
「身は滅びても魂は永遠」と言う言葉を私は信じています。
よもこ様、お父様は今、いつも傍に娘が居てくれてくれる、とても穏やかな貴重な時間だと思いますよ。

2009/12/27(日) 09:18:16 | URL | ゆきん子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(日) 16:16:27 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
