
--.--.-- *--

お父さん

2010.01.11 *Mon
お父さん。
おかえり。
やっと家で一緒にゆっくり眠れたね。
今日も朝早く起きて、仕事に行ったのかな?
ずっと料理のことばかり頭にあったみたいだもんね。
本当に大好きな仕事だったんだね。

お父さん。
入院してから半年たったんだよ。
あっという間だったような、
長い夢を見ていたような、
不思議な気持ちだよ。
お父さんも、そうなのかな。
ううん。
きっと長い長い1日だったろうね。

お父さん、飲まず食わずだったのに、
最期まで弱音を吐かずに、がんばったね。
つらい治療もつらい痛みもあったのに、
最期まで私のことを心配してくれて、
お父さんの大きさを改めて感じたよ。

お父さん。
もう痛くないんだよね?
もう眠剤入れなくても眠れるんだよね?
歩けるし、食べれるし、
もう自由なんだよね?
外の景色はどう?
もうすっかり寒くなったでしょう?

風邪ひかないように、
どうかゆっくり休んでね。
そして、これからも見守っててね。
30年間、愛してくれてありがとう。
63年間、お疲れさまでした。
大好きです、ずっと。
またお父さんの娘として生まれたいよ。
きっと今以上に大きな声で泣きながら、
お父さんの胸に帰ってくるから。
ねぇ。だから赤ちゃんはみんな泣きながら産まれてくるのかな?
きっと会えて嬉しいんだよ。
そんなこと考えちゃうよ。
私、お父さんの娘として産まれてこれて幸せだったよ。
だって、あんなに泣いていたんだもんね。
お父さんを困らせるくらい。
また会いたいよ。。。
会えるよね。お父さん。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村    いつもありがとうございます


COMMENT : 7
TRACKBACK : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(月) 11:59:16 | | # [Edit
お家に帰ってきたんですね。
 お父さんは本当に幸せに、天に召されていったのだと思います。
 来世、よもこさんはまた、お父さんの子として。。生まれてくるし、また会えると思いますよ
。ずっとずっと、見守ってくれてるから、以心伝心、よもこさんの何もかもが、お父さんあっての人生だから、これからも安心して、歩んでいっていいんですよ。。。
  そう。。外はすっかり寒くなって。よもこさんも風邪ひかないように。
 淋しいけど。。。少しがんばって。
2010/01/11(月) 16:30:30 | URL | fuji #- [Edit
お父様、よもこさんお疲れ様です。2人で共に病気と闘いましたね。お父様きっとよもこさんにとても感謝していますね。少し長い間お別れになってしまいますがソウルメイトだからまた会えます。私も父にまた来世で会えると信じています。正直、父に会えないのが悲しくて、信じて日々の悲しみを間際らしている状態です。
頑張りましょう。お父様はいつもよもこさんの後ろで支えてくれてますよ。
2010/01/11(月) 17:09:23 | URL | yuka #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(月) 20:57:28 | | # [Edit
看病おつかれさまでした。
お父さん、これからはよもこさんの陽だまりになって、ずっとそばにいてくれると思います。
ご冥福をお祈りします。
2010/01/12(火) 11:20:31 | URL | とも #- [Edit
おつかれさまでした。
10年以上前ですが、
私の父も同じ病で戦いを終えて
自宅に戻ってきました。
やっぱり家が一番なんですね。
ずっと家に帰りたいと言ってたから、
「やっと帰ってこれたね。」と
無言の父に言ってたのを思い出します。

3年前ですが、父と同じ病院の違う病棟で
入院した時に、ふと父を感じたんですよ。
他でもない懐かしい臭いを、廊下で感じました。

形は違っても、ずっと見守ってくれて
言葉をかけてくれますよ。
それに…ずいぶん先の話ですが
いつかまた会えますからね。。。

私そう思って今を過ごしています。
長文にて失礼いたしました。

2010/01/12(火) 21:29:18 | URL | きん。 #O8UwsmFI [Edit
Re: おつかれさまでした。
>>きん。さん
コメントありがとうございます。
まだお父さんが亡くなって1週間しか経ってないけど、
私も今もお父さんがいてくれるような気がします。
声が聞こえるような気がするんです。
まだ病院には行っていませんが、
病院に行くといろいろ思い出して泣いちゃいそうで。。。
いつかまた会えるときまで、がんばって生きていこうと思います。
お父さん、褒めてくれるかなぁ。
そう思うとがんばれるかなぁ。
2010/01/17(日) 17:46:08 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
