
--.--.-- *--

がんばってみました~白菜編~

2009.01.27 *Tue
こんばんわハート



そして、お待たせ致しましたキラキラ
(待ってないって??)



前回の日記の告知どおり、手料理日記【第3弾】をお送りします。





世の中の、男子たちは、クリーム系の料理がお好きは-と

ということで、




「白菜たちのクリーム煮」を作ってみました。






とりあえず、つたない作品をご覧ください絵文字名を入力してください

012_convert_20090127205849.jpg















違う角度からどうぞ絵文字名を入力してください

015_convert_20090127210102.jpg





人参をハート型に切ってみましたーLOVE

新妻って感じ(笑)??



味は、けっこう美味しかったですは-と



~レシピ~

・白菜をゆで、やわらかくなったら水に通し、クルクルと巻く(ロールキャベツの要領で)
・私は、巻いたのをパスタでとめました
・コンソメスープで、白菜・ベーコン・人参を煮る
 (コンソメスープは、白菜がヒタヒタになるくらいの量)
・味を見て、生クリームを投入
・塩、こしょうで味を調える。


以上でございますーうふ


レシピ、すっごいアバウトでごめんなさい汗とか

B型なもんで、適当です・・・




今週末は、何作ろうかなーなんては-と
















非常に頭を悩ませておりますがっくり

こんなのでお嫁さんになれるのかjumee☆faceA76




苦悩とチャレンジは、まだまだ続きます・・・










COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 料理

COMMENT

美味しそ~~v-10

こんなの作ってもらえる彼氏は幸せ者ですね★
私はクリスマスやバレンタイン、誕生日とかにケーキとかを作ってあげるぐらいですi-229
料理は好きなんですが機会がなく・・i-240
一人暮らしとかを始めたら作ってみてあげよっと★

2009/01/28(水) 23:51:46 | URL | ニコ #8rL0JLi. [Edit
こんばんは^^
美味しそうですねぇ。
しかも、ハート型の人参とか可愛すぎです。
私もクリーム系頑張ってみようかな(*´ω`*)
2009/01/29(木) 21:58:00 | URL | ふじこ #InNVWULo [Edit
>>ニコさん
コメントありがとです!
彼がうらやましいなんて☆
逆に、申し訳ないかもです(笑)
これから色んなものにチャレンジして、
料理上手な女を目指します!
掴め、胃袋!!
がんばります☆
2009/01/31(土) 19:50:20 | URL | よもこ #- [Edit
>>ふじこサン
コメントありがとです!
ハート型の人参かわいいでしょ~♪
即興で作りました。
かなり厚さがマチマチですが、
愛情たっぷりです(笑)
クリーム系、簡単だしおすすめです!
ぜひ作ってみてください♪
2009/01/31(土) 19:58:57 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
