
--.--.-- *--

がんばってみました~鳥からあげ編~

2009.02.01 *Sun
こんばんわハート

なんだか体調がすぐれない今日この頃ですおちこみ

きっと年が明けてから、一度も彼と会ってないからかもjumee☆faceA75
(お正月は地元愛媛に帰ってきたけど、それ以来会ってないや・・・)

次会えるのは、2月の中旬苦笑い
(2月11日~15日会いにいきますLOVE


淋しい週末は、あと1回あるけど、なんとかがんばっていかなきゃね涙


何気ない毎日の積み重ねが、彼と会うための「キレイ」を作っていくのだからは-と


なんて、乙女チックなことを言ってみたり(笑)





さて。

今日は週末。

がんばってみました、第4弾!!(だったかな??)


今回は、お弁当のおかずにもなる「鶏のからあげ」を作ってみましたキラキラ










とりあえず、出来上がりはコチラです絵文字名を入力してください


006_convert_20090201205827.jpg


鶏をドーン!!と盛り付けただけの、

「男の料理」みたくなってしまいましたorz

味は、悪くなかったケド、失敗なのか成功なのか微妙でっす汗あせ

ムショーにビールが飲みたくなったYOー!
お箸で食べるより、手で食べたかったYOー!
居酒屋メニューって感じだったYO-!






では、適当レシピを(笑)

1.鶏肉をぶつ切りに(今回は骨付きを使ったので)
2.ニンニク・生姜をおろして、鶏肉にまぶす
3.酒・みりん・しょうゆ・味の素を入れて味を調える。
4.卵を入れる(半卵くらい)
5.片栗粉をまぶす
6.揚げる


でも、一品作るのが精一杯ですorz


次は、何つくろっかなーうふ

だんだん楽しくなってきたーキラキラ(ピンク)
(ん??ストレスからくるナチュラルハイ状態なのか・・・??)










ほいで。
(愛媛の方言?標準語で「それから」みたいな意味です)


冒頭にもあったように、なんだか体調(気分?)がすぐれない私がっくり









久し振りに、「アロマテラピー」を焚いてみましたキラキラ(オレンジ)



コンセントに差すだけの、簡易アロマテラピー↓


015_convert_20090201213024.jpg



イランイランやローズウッドとかの「癒し系」がお気に入りですは-と

011_convert_20090201213049.jpg



今からお風呂に数滴入れて、のんびり入ってきますうふ


早く、彼に会いたいなぁハート

余談ですが、好きな人ってイイ匂いがしませんか??
癒されるというか・・・
会うと、彼の首のにおいをクンクンしてしまう私です(笑)



























COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 料理

COMMENT

会うと、彼の首のにおいをクンクンしてしまう私です(笑)←私もよくクンクンされますw

私は今日あって今度あうのは3月の中旬になりそうです。遠距離ってあうまで大変ですけどあうのがすごい楽しみ(生きがい?)になりますよね。

お互い遠距離がんばりましょう!
2009/02/02(月) 00:36:41 | URL | だん #- [Edit
なんと、年明けから会ってないんですねi-241
それは淋しいですね、でも次に会える日を楽しみにしてるよもこさんが、すごく素敵i-175

私は最低週1は会っているのでそんなに長い間会わないと・・・想像できませんがたぶん泣きますi-240
でも会っていなくても何かすごくつよい絆を感じましたi-222
感動です★

2009/02/02(月) 17:54:02 | URL | ニコ #8rL0JLi. [Edit
追記ですが、あのアロマ、私は不眠なので
友人から進められまして、とても興味があったんですv-237
アロマはまだ知識が乏しいんですが簡単ですか??
2009/02/02(月) 17:58:00 | URL | ニコ #8rL0JLi. [Edit
>>だんさん
コメントありがとです♪
クンクンされるほうなんですね(笑)
それはそれは、いい匂いがするのでしょう(*´∀`*)
次は、3月の中旬なのですね…
けっこう先は長いですね★
お互い会える日を励みにがんばりましょうね!
2009/02/02(月) 20:02:29 | URL | よもこ #- [Edit
>>ニコさん
コメントありがとです♪
そうなんですよーッ(泣)!
年明けから会ってないのです…
週1で会えるとかかなりうらやましいです!
今でこそ、だいぶ慣れたけど、つきあい初めの頃は家も近かったので、毎日のように会ってたから、
遠距離当初は辛かったですヨ!
慣れってコワイですね(笑)

アロマおすすめですよ!!
とっても簡単です♪
コンセントに差し込むだけのがあります☆
雑貨屋さん(無印とか)に行けばあると思います!
香りも、「効能一覧表」みたいなのがあって、
症状に合わせて選びやすくなってますよ!
不眠だと、ラベンダーとかローズウッドとかおすすめです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2009/02/02(月) 20:12:28 | URL | よもこ #- [Edit
わかりやすい説明、ありがとうございましたv-10
さっそく見に行ってみたいと思いますv-237
ラベンダーですね、メモメモi-220
ありがとうございました★
2009/02/02(月) 22:21:57 | URL | ニコ #8rL0JLi. [Edit
>>ニコさん
いえいえ♪
参考になったみたいで何よりです☆
さ、さ、アロマで癒されましょうー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2009/02/03(火) 19:50:20 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
