
--.--.-- *--

旦那の愚痴

2011.07.03 *Sun
連投で。。。


ちょっと旦那への愚痴を書かせてください。







結婚して、半年。

一緒に暮らして、10ヶ月。


旦那は、一度も家事を手伝ってくれたことありません。


私が風邪のときも、

肺炎のときも、

ごはんは、お弁当を買ってきたりしてくれるものの、

その間の洗濯や掃除は全く。。。


ゴミ出しだって、一度もしてくれたことなく、
(頼んだこともないけど)


料理も作ってくれたことなく、

洗濯もしてくれたことなく、

トイレ掃除も、お風呂掃除も、

一回もしてくれたことなく、

引越してきたときの自分(旦那)の服だって、

私が適当に片付けたままだから、

何がどこにあるかも分からず。。。

自分で片付ければ分かることなのに、

引越してきたまんま。

わたしゃ知りません。。。





脱いだものは脱ぎっぱなし、

出したものは出しっぱなし、

まぁ、部屋が汚れていても文句は言わない旦那なんですが、

それでも、少しくらいは手伝ってくれても。。。


って思う。


しかも、妊娠して余計思うようになった。


ただでさえ、仕事が遅く、

家事どころか育児さえも平日はできないと思う。


私だって、妊娠・出産・育児で大変になると思う。


果たして、

今の状態でやっていけるのか。。。


旦那には、もうちょっと成長してもらわないと困ります。


今もつわりで家事がままならない状態、

協力してもらわないと困ります。


今、ヘロヘロな状態で、

洗濯やら掃除やらしてたら、

モヤモヤが溜まってきて、

ブログに吐き出してまーす。





みんなの旦那さんはどうなんだろな。。

ま、人と比べてもダメなんだろうけど。


私も成長しなきゃな。



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 2人のこと

COMMENT

足跡から来ました♪
はじめまして!こんにちは。
ゆうこりん。と申します。
3歳児男子のママで、妹が岡山に住んでいるので親近感を持ってしまいました♪

先日の足跡からやってきて、数日読み逃げさせてもらっておりました。。

妊娠されたとのこと、おめでとうございます!!
お体大事にされてくださいね。
おひとりの体ではないのですから☆

旦那さまにも、これから少しずつ家事をしてもらった方がいいですよ。
妊娠中もそうですが、産後は本当に大事にされた方がいいですし(出来れば1か月は寝ていた方が…)、育児ストレスで家事なんて気が回らなくなりますもの。
ぜひ旦那さまを素敵な家事ができるイクメンに育ててくださいね!
最初から全部は出来ないし、苦手なこともあると思うので、少しずつお願いしてみて下さいね。
その時「~やって!」よりは「~できるかな?」の方が効果的ですよ♪
男性は子供なので~^w^

良かったらまた仲良くしてくださいね☆
遊びに来まーす!
では♪
2011/07/04(月) 10:39:43 | URL | ゆうこりん。 #- [Edit
>>ゆうこりんさん
コメントありがとうございます~☆
妹さんが岡山にいらっしゃるのですね!
私も勝手に親近感持っちゃいます♪

旦那は仕事が忙しいけど、
できる範囲で少しずつ家のことを手伝ってもらえるようにしていきたいです。
「やって!」
ではなくて、
「~できる?」
ですね!

使わせて頂きます☆
ありがとうございます☆
ブログにも遊びに行かせてもらいます~!
2011/07/04(月) 21:40:06 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
