
--.--.-- *--

婦人科へ

2009.02.04 *Wed
こんばんわハート

昨日の出来事です。

雨が降る日に限って、病院の通院日だった、ツイてない女「よもこ」ですjumee☆faceA75



















さて。





突然ですが、



















実は、私、




























婦人科御用達なんですー汗とか




私の場合、
ストレスが溜まったり、無理をしすぎたりすると、
「自律神経系」にモロ直撃!!
するみたいで・・・

直撃する箇所は人それぞれだそうです。
例えば、「胃」にくる人もいるし、
「お腹」にくる人もいるし、
「頭」にくる人もいるし、
「心」にくる人もいます・・・


私の場合、たまたま「自律神経」にくる人ということで・・・
特別な疾患というわけではありません。
人それぞれに弱点はあるということらしいです。
















分かりやすく言うと、

「生理不順」なんですおちこみおちこみ

あと、「子宮腺筋症」・「多胞のう性卵巣」・「高プロラクチン」など、
いろいろあるんですが。。。






なので、3ヶ月に一度は、婦人科へ上

一年に一度のガン検診も受けてます!





今回は、特に何もなく、先生とお話をして終わりましたにっこり
(次の通院は3ヵ月後。基礎体温表を持参。とりあえず、ひと安心です)


・半年後には、入籍したい。
・未定だが、岡山に移り住むと思う。

・将来、妊娠希望!!

(妊娠希望か否かで治療法も異なるんだって!!)



ということを伝えておきました。





なるべくストレスを溜めない&無理しない生活
を心がけ、毎日を過ごしていきたいですheart02



みなさんも、お身体ご自愛くださいねうふ








・・・追伸・・・


今回のブログは、正直、「公開」するかどうか、一晩悩みました。
(昨日、書き上げてはいたものの・・・)

自分自身の問題なので、あえて公開しなくてもいいかなって思ったけれど、
将来のことをブログに書いていく以上、
このことで悩み苦しんだとき、吐き出せる場所があってもいいかな・・・と思ったこと、
そして、やっぱり本当の自分のことを知ってもらいたい・・・と思ったこと、
いろいろ考えた結果、思い切って「公開」することにしました。


こんな私ですが、

これからも末永く宜しくお願いします

…そして、皆さんが悩み苦しんだときには、
微力ながら力になってあげられたらいいな・・・と思っています。




。。。おしまいjumee☆shy1























COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 病院

COMMENT

私たちくらいの年になると、婦人科にお世話になることも多いし、
というか、定期的に検診に行くべきなんですよね!
乳がんとか子宮ガンとかやっぱり早期発見が何よりですし!
私も去年の末に通院してましたよ。ガン検診もしてもらったし。

これから、結婚・出産を目標としている私たちは、
やっぱり今まで以上に自分の体に気を使っていかなきゃですよね♪
結婚前には、必ず彼とそろっていろんな検診を受けようと
約束してあります。
もう、自分だけの体じゃないから~♪(笑)
2009/02/05(木) 08:24:26 | URL | sacco #- [Edit
>>saccoさん
コメントありがとです♪
この歳になると何かしらありますよね(汗)。
ガンは早期発見が大切だから、定期検診は欠かせないですね!
そうそう!!
もう自分ひとりの身体じゃないんだもんね☆
彼と私、二人でひとつ。
そして、新しい命のためにも。。。
(気が早い??笑)
お互い健康には気をつけていきましょうね♪
2009/02/05(木) 18:35:51 | URL | よもこ #- [Edit
はじめまして!
足跡からお邪魔しました、愛媛っ子ですi-179i-87

短大の時は岡山(の田舎)に住んでいたので

なんだか勝手に親近感が沸いてしまってますi-239i-189


体のこと、みんな色々悩みがあるんですねi-181

私はストレスがすぐ耳にきちゃうんですi-195

耳鳴りだからなかなか人にはこの辛さが分かってもらえないんですけどねi-229

またお邪魔させてくださいi-184

2009/02/05(木) 18:49:45 | URL | ゆき #- [Edit
ブログランキングからきたわ

婦人科系の病気もいろいろあるわね

私は卵巣摘出しております

自律神経失調症も経験あるわ

十二指腸潰瘍もしたことあるわ

もう中年ですが・・・笑

ストレスは生きてる限り必ずあるわ


19歳年下の彼と同棲生活してるわ

http://annnaannna.jugem.jp/
↑ブログも書いています
よかったらのぞいてみてくださいね
2009/02/05(木) 19:51:58 | URL | 杏奈 #- [Edit
>>ゆきさん
コメントありがとうございます!
愛媛ッ子なんですね♪
しかも、岡山のつながりもあるー♪
すごいですー!!
きっと運命(笑)!

ゆきさんの場合は、耳にきちゃうんですね…
みんないろいろありますね。。。
お互い無理しないようにがんばりましょう☆
また私も遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします♪
2009/02/05(木) 20:24:15 | URL | よもこ #- [Edit
>>杏奈さん
コメントありがとうございます!
婦人科系の病気も様々ですね。。。
私も、気をつけてはいるものの、
気にしすぎると、それがストレスになるという(笑)
自分らしく生きていけたら一番ですね♪

杏奈さんは、19歳年下の彼氏がいらっしゃるんですね!
すごいです!
きっと、とっても素敵なんでしょうね☆
うらやましいです!
また遊びに行きますね!
2009/02/05(木) 20:27:57 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
