
--.--.-- *--

節約術~小さい事からこつこつと~

2009.02.05 *Thu
こんばんわハート



今日は、コンタクトの調子が悪く、

終始左目がゴロゴロしていた「よもこ」です汗とか


家に帰ると眼鏡生活です家

コンタクト・眼鏡のない生活にあこがれますーキラキラ(オレンジ)




さて。

節約術。



遠距離をしている私には、永遠のテーマです。
(同じような方もいらっしゃるかと思います笑顔



愛媛⇔岡山。


一番安い交通手段が、バスなんですがキラキラ(水色)

回数券を使って、一往復6600円。

安いようだけど、やっぱり近距離のカップルには不要なお金なわけで・・・
交通費以外にもいろいろ出費はあるわけで・・・




日頃から、節約には心掛けていますキラキラ(オレンジ)



たとえば、
・携帯プランの変更(ウィルコムとの併用)
・コンビニにはなるべく行かないショートケーキ
・安売りの時にまとめ買い(服とかはセール時以外は我慢ッsn
・お昼はお弁当を持っていく弁当
・飲み会は基本一次会のみビール付き合い悪くてごめんなさーい
・化粧品などは、ネットで安く購入出費

などなど。


こうやって書いていくと、ほんの些細なコトなんですが、

毎日の積み重ねが大切なんですハート






彼は・・・というと。



一人暮らしも長く、貯金という貯金もロクにできないまま、(勝手に書いちゃってごめーん

はや三十路。

はや結婚適齢期。




付き合って約3年半。

やっと、最近、貯金をしようと気合を入れてくれたみたいです笑い。







話しを聞くと、


コーヒーが三度の飯より好きな彼。


いつも自販機で買ってたコーヒーを(1日5本くらい飲んでたらしい汗とか

もったいないからと言って、

小さい水筒を買って、

毎朝、自分で作って持っていっているそうですーLOVE




絶対そんなことしない彼だったのに!!

・・・だって昔は、

「俺は時間を金で買う男だ!」
「小さい節約するくらいなら、利便性を追及するゼ!」


なんて言ってたんですYO!

(*´艸`*)ププ 




そんな彼が、

毎朝、

ちまちまコーヒーを水筒に入れて持っていってるなんてーキラキラ


にわかに信じ難いデス(笑)

だけど、想像すると抱きしめたくなるくらいカワイイです(笑)





彼もがんばってるから、私もがんばらなきゃねは-と




・・・そんなことより、


タバコの本数を減らしたほうが、経済的にも健康的にもイイんでないかい?


なんて、突っ込みたくなる、ちょっぴりSな私なのでしたうふ



















COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 2人のこと

COMMENT

ぷぷ~e-455e-343

コーヒー作ってる彼、かなり可愛すぎe-265

私も愛媛と岡山で遠距離してた時は

交通費に毎月苦しんでたような気がするe-263

う~ん、懐かしいなぁ・・・e-446


二人のやり取りを読んでたら

無性に彼氏が欲しくなってきちゃったe-349

がんばろ~っとe-281
2009/02/05(木) 22:07:54 | URL | ゆき #- [Edit
ごめんなさい!!!!!
ごめんなさい!!!

私絵文字まちがえてるe-350e-330

壊れてないハートe-415にしたかったのe-452

ほんとにごめんなさいe-452
2009/02/05(木) 22:11:36 | URL | ゆき #- [Edit
>>ゆきさん
コメントありがとです♪
いえいえ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
絵文字なんて全然気にしません☆(なんせB型の私)
逆に絵文字を使ってくれてありがとうって感じです☆

ゆきさんも遠距離してたんですね!
地元が岡山の彼氏さんだったのでしょうか?
交通費、ばかにならないですよね。。。
少しでも、遊ぶほうにお金をまわしたいから、日々がんばってます!
今は彼氏さんいらっしゃらないんですね!
好きな人は(*´∀`*)??
ゆきさんの恋、応援させてください♪
2009/02/06(金) 18:45:49 | URL | よもこ #- [Edit
こんばんはv-10

相変わらずもう~ラブラブを感じさせてくれるよもこさんですねv-238
こちらまで幸せな気分になりまするv-24

結婚に向けて努力してる彼も素敵i-189

遠距離は経済的にも大変ですね・・・
車で30分の距離に遠い~~って言ってる私、反省ですi-241
2009/02/07(土) 02:50:21 | URL | ニコ #8rL0JLi. [Edit
こんにちは

また遊びにきたわ  笑

私も400キロ離れた遠距離だったのよ

旅費は大変だったけれど会いたい気持ちが強かったわね

節約・・・そうね
私も永遠のテーマだわ
でも金は天下の回り物って言うわ
なんとんなるわよ

と46年間生きてきたわ
貯金なんてゼロよ  笑

2009/02/07(土) 15:25:50 | URL | 杏奈 #- [Edit
>>ニコさん
コメントありがとです♪
車で30分は、近いよぉぉぉー!
かなりうらやましいよ!!
私と彼なんて、地元は同じ愛媛県だけど、
お互いの実家まで片道1時間くらい…。

とにかく、節約がんばらないとね♪
やっぱり貯金はないよりあったほうがいいし!
ラブラブなんて言ってくれてありがとー☆
実際は…
彼は、クールなのです。
いつも私の中だけで勝手に盛り上がってます(笑)
2009/02/07(土) 17:01:53 | URL | よもこ #- [Edit
>>杏奈さん
コメントありがとです♪
杏奈さんも遠距離だったんですね!
ホント、節約は永遠のテーマです。
だけど、杏奈さんの
「なんとかなるものよ」
という言葉で、少し救われた感じです☆
そうですよね!なんとかなりますよね!
心の豊かさのほうが大切なのかもしれないですよね!
とりあえず、がんばります♪

また遊びに来てくれて嬉しいです。
いつでもどうぞー☆
2009/02/07(土) 17:06:04 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
