
--.--.-- *--

妊婦検診~20週~

2011.10.01 *Sat
今日は、妊婦検診に行ってきました。

今まで行ってた病院は、入院設備がないので、最後までは診れないとのことでしたので、

産院での初めての検診です。


産院に入った瞬間の第一印象。


「騒がしい」


でした。

やはり妊婦さんが多く、

子供連れの方も多く、

キッズルームもあって、

雰囲気はいいんですが、

とにかく、騒がしかったです。

(不快というわけじゃなく、今までの病院の待合室のイメージとは違うものでした)


そんな中で待つ事1時間半。

いよいよ検診。

事前に行っていた尿検査は異常ありませんでした。

が、体重が1ヶ月で2キロ増!!
(妊娠当初から、4キロ増)

まぁギリギリセーフですねって言われたけど、

次から気をつけないとな~。


さて、

肝心の赤ちゃんですが、

20週2日で

BPD(頭):4.83センチ(20w5d相当)
FL(足):2.99センチ(19w4d相当)
体重が、300グラム

と、順調に大きくなってくれているようです。


足が短いのが気になる。。。


けど、先生は何も言わなかったので、気にしないようにしたいと思います。

そして、男の子確定!!

名前もボチボチ考えないとね。



次の検診は4週間後。

それまで長いけど、

今はお腹の中でポコポコ生きてる実感があるので、

毎日確認しながら過ごしていきたいと思います☆
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 妊娠6ヶ月

COMMENT

こんにちは。
初胎動、おめでとうございます♪
そうそう!胎動を感じない日は不安になりますよね。
日によって、妙に元気な時と静かな日があったりするので(^^;
私も来週は20週目の健診なのですが、そろそろ
性別が分かる時期なのかな?!
ちょっとワクワクドキドキですね~。
まぁ、女でも男でも健康に生まれて来てくれさえすれば
どちらでもいいですけど♪
2011/10/02(日) 08:07:42 | URL | ともちん #- [Edit
Re: タイトルなし
>>ともちんさん
こんにちわ。
コメントありがとうございます!
胎動感じない日は不安ですよね!
胎動が分かるまで、ずっと仰向けになったりしてしまってます。
昨日の病院で、エコーのDVDをもらったので、
不安になったときは、それを見ています!
頭掻いたりしてて、とってもかわいいです←親バカw

私の場合、男だったので、5ヶ月の妊婦検診のときに分かってましたよ。
っていうか、自分で見て分かったよ!
足の間に突起物ww
先生は、まだ小さいから何とも言えないけど、男の子の確率高いですね~
って言われてて、
今回6ヶ月検診で、確定しました。
男の子って聞いて、嬉しかったんですけど、
女の子も欲しいなーって早くも思ってしまってます。
ま、どっちでも良かったってことなんでしょうね。
ともちんさんも、性別分かったら教えてくださいね☆
2011/10/02(日) 11:09:35 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
