
--.--.-- *--

仕事辞めたいー

2009.03.16 *Mon
こんばんわハート

最初に言っておきます・・・

かなり「ヒトリゴト」なのでスルーしちゃってオッケーです。。。





今、とってもとっても「仕事を辞めたい症候群」ですえーん

OL歴12年。
転勤も経験し、今の職場はもう丸5年。

慣れてきたといえば慣れてきたけど、
飽きてきたといえば飽きてきた。。。






最近、「仕事がすっごく嫌ー!!」と思う原因がありますorz

それは

「会社での人間関係」

私は、会社は会社と割り切って付き合うことはできるタイプだと思います・・・
なので、気疲れとか、そういうんじゃないんです・・・




なんというか、ズバリ!!

「縦社会」

に疲れ果てました。。。orz





ただ「上司」というだけで、何もかも「偉い」と考える風習。。。

上司の意見が絶対で、女性の社員は口出しできない雰囲気。。。

上司の同僚のミスは笑って許すけど、部下のミスは叱責。。。


そして、一番仕事をしないのが偉そうな上司であったりするのです。。。


最後のが一番納得いかん怒!!

私の会社は、古くからある大企業なので、そういう風潮が根強く残ってます・・・
しかも今の部署は、お客様のいない「本部」での仕事・・・
ますます人間関係が閉鎖的です・・・



本当は

「間違っていることは間違っている!!」

と声を大にして言いたいッ!!

だけど、そう言えない弱虫の私・・・
若い頃の負けないエネルギーはどこにいったのかなぁ・・・
なんてちょっぴりセンチになってみたり・・・




「結婚しても仕事を続ける」

なんて周りのみんなに公言している私ですが、

正直できることなら辞めたいです。。。

今のところ、結婚後は
今の会社を辞めずに、「岡山支所への転勤願」を出そうと思っていますが、
これも思い通りにいくか分からないし、
最終手段として、今の会社を辞めて、新しい職場で・・・と思ってはみるものの、
今のご時勢、再就職は難しいかな。。。なんて思いとどまってみたり。。。




色々難しいです。。。


明日は、気持ちを新たにがんばれるかな。。。












COMMENT : 9
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 仕事のコト

COMMENT

すばらしい!!
勤続12年なんて、本当にすごいです!本気で尊敬します!!
私は転職したり留学したりで、なんやかんや続けて仕事をしていない上に、
かなりの飽き性なので、、、本当に「継続は力なり」って
思うんですよね~!!
やっぱり、仕事は仕事。嫌なこともつらいこともありますよね。。。
私はだいたい常に仕事辞めたいと思ってる人間なんで、、、(笑)

もし再就職するとしても、それだけ長く同じ仕事をしてこられたことは、
必ず評価してもらえると思いますよ!!
2009/03/16(月) 21:05:42 | URL | sacco #- [Edit
大企業って大変なんだぁー(>_<)!!!
私はちっちゃい所でしか働いたことがないので、
大企業って響きにすごく憧れるんですけど・・・
いろいろあるんですね。
人間関係って本当に大切☆彡
ストレスで体を壊す前に、対策を考えなきゃですね!
私は9年働いた職場(専門職)をやめ、OLになりましたが、確かに転職というか再就職は本当に大変だったとつくづく実感しました。
でもそれでも何とかなるというか、なってるというか・・・よもこさんの場合、今の会社が大企業だし、同じような職に就くなら再就職は問題ないと思うけどな~☆
2009/03/16(月) 22:26:09 | URL | ゆき #- [Edit
コメントありがとうございました。
人間関係ですか~、
どこへ行っても付いて回る問題なんですよねぇ。
大企業にお勤めならなおさら、
今のご時世に転職することにためらわれることでしょう。
転勤願が通ると良いですね。
2009/03/17(火) 01:06:32 | URL | 如月美槻 #- [Edit
>>saccoさん
私こそ、saccoさんのこと尊敬します!
飽き性と分かっているから、色々なことにチャレンジして、フットワークも軽くて、見習いたいです!!
私は、嫌と分かっていながらイジイジと仕事を続けて、お金のためと割り切って…
まぁその分プライベートは楽しむ術は身に付けましたけど(笑)
仕事に拘束される時間は長いから、
できるだけ気持ちよく過ごしたいと思ってはいるけれど、人の心は難しいものです…
(だって嫌なものは嫌なんだものー!!)
コメントくれてありがとう☆
2009/03/17(火) 20:19:45 | URL | よもこ #- [Edit
>>ゆきさん
大企業といえるかどうか微妙ですが、
愛媛では、そうなのかもしれません。
固い仕事なので、みんなストレス溜めまくってるのかもしれません…
人間関係大切ですよね!!
だから悩むのかもしれないですよね!
まぁこれから選択肢は色々あるんだから、
あまり深く考えずにがんばってみます!
コメントありがとう☆
2009/03/17(火) 20:24:58 | URL | よもこ #- [Edit
>>如月美槻さん
そうですよね!
人間関係は会社を変えてもついて回るものだから、
ある程度は割り切らないといけないですよね!
(そっかー。そうですよね!なんか目が覚めました!!)
転職は、最終手段にして、とりあえず転勤届が聞き入れてもらえるといいなぁ☆
お互いがんばりましょうね!!
コメントありがとうございました☆
2009/03/17(火) 20:28:29 | URL | よもこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 20:34:27 | | # [Edit
12年ですか・・・!!
辞めたい症候群、少しは落ち着きましたでしょうかi-238i-201v-361
嫌な時期って、仕事~~と思うと、本当に出社が億劫になりますよねえ^-^;

私はたぶん新しい環境に次々なじんでいくのが苦手なのか、一回働くとそこで長いです。

でも、3月いっぱいでなれしたしんだ仕事をやめて、大学に復学します!
新しい環境こわいけどがんばってみます★

よもこさん、あまりためないで下さいね。
岡山への転勤、うまくいけばいいですね。
陰ながら応援してます!!
2009/03/18(水) 06:48:19 | URL | ニコ #8rL0JLi. [Edit
>>ニコさん
仕事辞めたい症候群は、今日に始まったことじゃないので、もう慣れっこなんです(笑)
ただ、どうやってやり過ごすか…
日々格闘です!
でも、たまに弱気になっちゃうんですよね。。。

ニコさんは、大学復学するんですね!
新しい環境は、緊張もすると思うけど、
きっと素敵な人との出会いも沢山あると思います♪
私も影ながら応援してるからね☆
お互いがんばっていこうね!
コメントありがとう☆
2009/03/21(土) 09:04:17 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
