
--.--.-- *--

ブライダルフェア

2009.03.29 *Sun
こんにちわハート

そして、ご無沙汰していますjumee☆shy1


遅ればせながら、先週の土曜日に彼と一緒に行ってきた、

ブライダルフェアの記録をば書いておこうと思いますheart02

早く書いとかないと忘れちゃう(笑)、悲しき三十路の脳みそです・・・
そして、最初に言っておきますが。。。
全然、お役に立てるような内容じゃないですー!






3月21日(土)夕方17:00~、

以前から気になっていた『グリーンカーメル』に行ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

彼はお昼から今治を出発して、松山に来てくれていました。
なぜなら、私の弟と会う予定だったから。
なのに!なのに!
私の弟ってば、仕事が忙しいから無理・・・!
と当日になってキャンセル!!
まぁ三連休の中日で忙しかったのだと思うけど、
彼に申し訳なかったです・・・
ごめんなさい・・・
彼は「僕はどうせ暇やけんいいんよ」
って言ってくれました。ありがとう。。。





さてさて。

気を取り直して、17時になったので、いざグリーンカーメルへ!!

前にもチラっと写真載せたけど、こんなところですキラキラ(オレンジ)

これが教会の外観ですBrilliant

s007900l_convert_20090305231504.jpg


ちょうど、これから披露宴があるというので、直前の会場を見せて頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

004_convert_20090329181231.jpg

暗くてとっても見えにくいですね汗とか

雰囲気は、オシャレなレストランLOVE





続いて、せっかくなので「新郎・新婦席」の前に立たせてもらうことにheart02

なんか特別な感じがして嬉しかったハート

005_convert_20090329182322.jpg





続いて、これはキャンドルサービスの時に使うそうキラキラ(オレンジ)

006_convert_20090329182157.jpg



テーブルからお花から、自分の好きな色・雰囲気にしてくれるそうです花



妄想がとまりません(笑)



プランナーさんも、とっても親切な方(女性)で、
笑うと、北陽の「虻ちゃん」に似てて、親しみが持てましたうふ




グリーンカーメルのいいところは

①お昼・夕方、各1組ずつの結婚式ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
②閑静な住宅街に佇む式場なので、現実逃避できる感じ砂浜
③基本レストランなので、食事も美味しいキラキラ(オレンジ)
④オリジナルなウエディングができるウエディング
⑤なんてたって、会場がかわいくてオシャレハート


ネックは

①主要駅から遠い赤色の車
②オリジナルなので、素敵な式にしようとすると費用もかかる出費
③レストラン形式は、友人や若い人にはいいけど、
 祖父・祖母・田舎の親戚のことを考えると、ちょっと難しいかな汗とか


といったところですflower




私たちの場合は、

両家とも「松山」じゃないというのが、やっぱり重要ポイントで、

主要駅から遠い(しかも閑静な住宅街ということで、場所も分かりづらい)

というのは、かなりのネックになるかもしれません汗とか



あと、驚いたのは、

秋の結婚式の予約が、けっこう埋まっていることビックリ

×印が予約決定で、もう入れない日です
仮印が仮予約中で、キャンセル待ちで入れる可能性がある日です
だけど、絶対ではないので、ほぼあきらめたほうがいい日ということです・・・
ちなみに上欄が11時~、下欄が17時~の挙式です


005_convert_20090329195022.jpg



やっぱり遠方から来て下さる方のことを考えると、
土曜日か休前日がいいかなーと思っているのですが、

あまり悠長に構えてる場合じゃないような気がして、

若干焦ってます汗とか


とりあえず、また来月の4月に彼が愛媛に帰ってきてくれて、

ブライダルフェア第2弾の予定ですLOVE

次は、大本命のホテルウェディングに行ってきますウエディング




なんだかんだで、色々協力的なK君に感謝しつつも、

一番ネックなのは、

結婚式を挙げるかどうかまだ迷っていること

多分挙げると思うけど、決定打がないのです。
プロポーズもまだだし・・・(←しつこいけど重要!!)
もう少し色々な会場を見て周り、
費用などと相談しながら、少しずつ決めていきたいと思います。



とりあえず、報告でしたjumee☆shy1






COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 結婚まで

COMMENT

素敵~~~v-20
キャンドルとかすごくかわいいですねv-237
なんだか憧れますv-22妄想しますv-24
結構予約がいっぱいなのにびっくりです!
もし自分が結婚するなら早めにいかなくちゃ!!
参考になりましたv-10

4月の第2弾!楽しみにしてまあすv-206

プロポーズはなんて言葉なんでしょうねえv-91
2009/03/29(日) 20:56:44 | URL | ニコ #8rL0JLi. [Edit
>>ニコさん
コメントありがと♪
ほんと妄想止まりまへん(笑)
いろいろ大変なんだろうけど、今はまだ妄想の世界だから楽しい!
結婚式は、いい日取り…例えば、イイ夫婦(11月22日で土日とか)だったりすると、かなり前から予約入るみたいだから、もしこだわりがあるようなら、早めがいいと思うよ♪
プロポーズしてくれるんかなぁ(汗)
彼はした気になってるけど、私は一切記憶にないの!!
2009/03/30(月) 19:07:59 | URL | よもこ #- [Edit
ステキーi-237i-178
「新郎・新婦席」の名札の名前が自分と彼だったら・・・i-239i-189
なんて考えただけでテンション上がりますねi-184
う~ん、ブライダルフェアっていいかも(笑)♪
でも予約もそうだけど、来てくれる人のことも考えて会場選びをしないといけないとかって、結構大変なんですねi-183i-201
色々考えることがあって大変だけど、花嫁はよもこさんだから、
一番気に入った式場を選んでもらいたいな♪
これからの展開楽しみにしてますi-194
2009/03/31(火) 14:21:00 | URL | ゆき #- [Edit
>>ゆきさん
コメントありがとです♪
妄想ばかりが膨らんでやばいです(笑)
だけど、やっぱり行動にうつすことが大事!
ゆきさんも、デート目的でもいいから、ブライダルフェアおすすめします♪
彼もその気になってくれるかも!?

今のところ彼は「よもこの好きなようにしていいよ」って言ってくれてるけど、
結局いろいろ考えるのは私ひとり。。。
ボチボチ進めていきます☆
一生に一度だもん。素敵な式になるといいなぁ♪

2009/03/31(火) 19:22:49 | URL | よもこ #- [Edit
いいなぁ♪
なんだか実感沸いてきますね~!!楽しみだぁ♪
そうやっていろいろ妄想してる時が本当に幸せですよね~!!
また第2弾、3弾も楽しみにしてます!!
2009/03/31(火) 20:09:01 | URL | sacco #- [Edit
>>saccoさん
コメントありがとです♪
妄想は楽しいけど、これから色々決めていくとなると大変かもです(汗)
とりあえずあせっても仕方ないので、マイペースに(といっても、決して余裕はない状態なんですけど)進めていきたいです☆
また次も報告しますね!
2009/03/31(火) 20:30:12 | URL | よもこ #- [Edit
すんごいテンション上がってしまう会場ですね!
キャンドル周り、可愛すぎ!!
チャペルも素敵~(>ワ<)
私はホテルウエディングですが、やっぱりこういったハウスウエディングやレストランなどは、一日一組っていうところが魅力ですよね!
またホテルの方も行ったら感想を教えてくださいね♪
2009/04/01(水) 17:26:48 | URL | うめやん #r.Ra6CSg [Edit
>>うめやんさん
コメントありがとです♪
うめやんさんは、ホテルウェディングに決定されたのですね!
ホテルウェディングは、なんというか「安心感」がありますよね♪
私もとっても気になってるので、ブライダルフェア行ってみるつもりです☆
それぞれに色んな良さがあり、迷います(汗)
私たち2人の希望と、いらしてくださるゲストの方との希望が合致するのが一番なんですけどね!
しばらく迷ってみまーす☆
2009/04/01(水) 18:55:35 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
