
--.--.-- *--

マリッジブルー??

2009.04.05 *Sun
こんにちわハート


金曜日、会社に「結婚予定報告」をしてきました。
(とりあえずペーパーバースで。面接などは4月中旬の予定です)

まだ未定なので、周囲には言ってません汗とか

一応、直属の上司と所属長にだけ報告しておきましたBrilliant



伝えた後は、なんだか現実味があるような、ないような不思議な感覚でした汗とか

だって、何にも決まってないし、

彼ともあまり結婚の話はしないし、

これでよかったのかな・・・みたいな汗とか







なんだか、最近、ちょっとしたことでブルーになることが多いです。


これって、


「マリッジブルー」


ってやつなのでしょうか??




愛媛での生活が悪くない今、

それを失くすことへの不安が大きいのかな。

それに伴って、

「私は日々こんなに考えて決断しようとしてるのに、彼のペースが何も変わらない」

ということにも、苛立っているのかもしれません。





彼は、

「最近、よもこ変わったね」

「俺は変わってないのに」


って言うけど、

今までと同じ感覚じゃ、また同じように話しも進んでいかないし、

私の気持ちを少しでも分かって欲しいから、

ただ、それを伝えてるだけなのに。

そういう言葉に、また腹立ったりしてしまうんですよね・・・




「結婚したい」っていう気持ちはもちろんあります。

だけど、同じように「不安」もあります。



こういう時、一緒に居れたらいいなって思います。

顔を見て、話すことで、いろんな気持ちが軽くなっていくのに。




いつか、こんな気持ちがあったこと、笑って話せるような日がくるのかな花




今日はお天気太陽

少し出掛けます山と空












COMMENT : 12
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 結婚まで

COMMENT

マリッジブルーって
やっっぱり誰にでもあるんですねi-238

私も自分がいざそうなれば、なること確実ですi-240

本当にそういうときに彼がいてくれたら、不安も解消されるでしょうに、遠距離はツライですね・・・v-409

いや~でも彼は相変わらずクールですねえi-229
今日はいいお天気i-1

よもこさんの心も晴れ渡りますようにi-80
2009/04/05(日) 12:05:04 | URL | ニコ #8rL0JLi. [Edit
不安と希望と責任と
「彼がそばにいてくれたら」
これって、彼にはプレッシャーかも。
河童は結婚12年目ですけど、
「彼の心」も「不安と期待と責任」で
あふれていると思うんです。

一番だと思ったのは・・・
「支え愛、想い愛、いたわり愛」

(^ ^)/
2009/04/05(日) 18:08:08 | URL | 小平河童 #- [Edit
>>ニコさん
コメントありがとう♪
誰にでもあるかどうか分からないけど、
私の場合は、ちょっと考えすぎたり心配しすぎたりしてしまう性格のようで、凹み気味です…
自分自身に問題があるのが7割。
彼の態度が3割といったところでしょうか。
色々難しいですね。
まだまだ始まったばかりなのに!

今日は本当イイ天気でした!!
洗車をして気分もスッキリ!
まだ完全な晴天ではないけれど、
少しずつ晴れ渡っていってくれたらいいな☆
いつもありがとう!
2009/04/05(日) 20:29:55 | URL | よもこ #- [Edit
>>河童さん
コメントありがとです☆
こういう時、男性からの意見は、とーーーーっても参考になります!
しかも、結婚されている人の意見は、重みが違いますね!
アドバイスありがとうございます!

そうですよね。。。
彼も彼で、いろんなプレッシャーを感じていることと思います。
あまり彼を追い詰めないように、
お互いの気持ちを思いやっていきたいな…(理想です)

「支え愛、想い愛、いたわり愛」
これから、実行していきます☆
2009/04/05(日) 20:33:39 | URL | よもこ #- [Edit
お久しぶりです
よもこさんん、こんにちは。
久しぶりにコメントします。

私もいろいろありましたよv-356
何度か爆発して電話で泣いたり…

幸せになるために決めたことって
頭ではわかっていても
仕事を辞めて、友人と別れて…って
不安な気持のほうが大きくなっちゃう時があるんですよね。

でも、彼もよもこさんが
たくさんのものをなくして
自分のところに来るってこと
きっとよくわかってると思うし
そんなよもこさんをしっかり支えようって
頑張っているんじゃないかな…

結婚前ってちょっとした意見の食い違いが
とても不安に感じられたりするものだと思います。
ただ付き合ってるんだったら流しちゃうようなことも
一生を共に過ごすはずの人だからこそ
これでいいの?なんて
いろいろ考えちゃうんですよね。

でも、自分が選んだ人なんだからって
自信を持ってください。
きっと大丈夫ですよ♪
2009/04/07(火) 09:13:28 | URL | 泉 #- [Edit
私も、しょっちゅう彼にイライラしてますよ!(笑)
なんで、何もしてくれない!何も考えてくれない!
本当に私と結婚する気あるのっ!!って。怖いでしょ??(笑)
でも、そういうの考えこんじゃうと本当に止まらなくって、
どんどん不安になって、自分も彼も追い込んじゃうんですよね~。
後になってみれば、今、自分が不安に思ってることは、
案外、なーんてことないことだったりするんでしょうね~!
早くそんな日が来ればいいのだけれど・・・・。
がんばりましょー!!
2009/04/08(水) 18:04:40 | URL | sacco #- [Edit
>>泉さん
コメントありがとです♪
そうです!
まさに、同じ状態です(泣)!!
なんだか失うものが多いように思っちゃって、やっていけるのか不安もあるし…
だって、今の私は今の環境が作ってくれたものだし、
それが変わってしまうと自分まで変わってしまうのかな…なんて考えちゃって★
きっと、大丈夫!!って思うんだけどね…
彼もそれなりにプレッシャーを感じていることと思います。
お互いがお互いを思いやって支えていかないと!
これは、もしかしたら神様が私たちを試しているのかも!(なんてね)
負けないようにがんばっていきたいと思います☆
ありがとうございました!

2009/04/08(水) 20:44:00 | URL | よもこ #- [Edit
>>saccoさん
コメントありがとです♪
不安の雪だるまは怖いですー!!
自分でも気づかないうちに、負のスパイラルに入っちゃうことがあるから気をつけないと!!
saccoさんの彼氏サンは、とっても優しいし、私から見てとってもうらやましいのに☆
お互いがんばりましょうね!
ありがとうございました!!
2009/04/08(水) 20:46:49 | URL | よもこ #- [Edit
よもこさんの記事と、みんなからのコメント、まだ結婚が決まっている立場ではないけど、
分かる部分もあって、うんうんとうなずきながら読ませてもらいました。
私も考え始めたら止まらないほうで、いつの間にかドツボにはまってること多いです(笑)
マイナス思考になってるー!だめだーi-240っとわかっていてももう遅い、
みたいな感じですi-229
ま、立ち直りもやや早かったりするんですけど、今回のお花見の話でも実はひともめあったんです(笑)
彼の友達からのメールを見せてもらったら、『Tの彼女お披露目会』ってお題になってて、ただでさえ緊張してるのに嫌だーi-282i-201って逃げ出したい気持ちになっちゃってi-195
でも何とか彼になだめられ!?行くことにはなったんですけど、正直早く終わってほしい(笑)
自分の話ばっかりになってしまってごめんなさい!
最近家のPCの調子が悪く、家でコメントできない状態で遅くなってしまいましたi-201
少しは気持ち落ち着きましたか?
離れているからこその不安、すごくわかりますi-181
でも、よもこさんが選んだ人なんだから絶対幸せにしてくれますよ☆
今はつらいと思うけど彼を信じて頑張ってくださいi-189
2009/04/10(金) 10:00:32 | URL | ゆき #- [Edit
お久しぶりです★
よもこさん、こんにちわ!

マリッジブルーなんですかね・・・。

上司に報告するだけで、あたしはブルーになりそうです。


遠距離を乗り越えての結婚って、
どんな感じなんですかね。


離れてるのが日常になった今、
毎日隣で過ごせる日々が、

なんだか怖いです…。
(ぜいたくな気がする・…汗)


これから、結婚式の準備で、忙しいですよね!
何かこれだって言えることはないですけど、

無理せんと、乗り切ってください!!!

2009/04/12(日) 10:26:26 | URL | やしぃ #r13xZNus [Edit
>>ゆきさん
コメントありがとです♪
昨日今日と、彼が愛媛に帰ってきてくれて、色々話したら、だいぶ不安もやわらいできました!
彼のご両親も協力してくれるみたいで、
これからの人生、彼と2人で力を合わせて生きていくのも悪くないかなって思ってます。
もちろん、新しい環境はとっても不安ですが、
2人の気持ちに不安がなくなったぶん、少し楽になった気がします☆
これからも色々あると思うけど、がんばっていきたいです。
ありがとうね!
2009/04/12(日) 21:30:27 | URL | よもこ #- [Edit
>>やしぃさん
お久し振りです!
コメントありがとうございます!
遠距離→結婚は思った以上に大変そうです。
仕事もできれば続ける予定なので、どうなることやら…
あまり無理せずがんばります☆

遠距離が長いと(私の場合は3年半、これからもっと延びる余地あり)、一緒の生活って全く想像つかないです!!
もしかしたら、毎日ケンカ??
もしかしたら、飽きちゃう??
なんて悪いほうに考えてしまいそうですが、
きっと大変だけど楽しいはず!!
という、無理矢理な自己暗示をかけていきたいと思います(笑)
2009/04/12(日) 21:37:34 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
