
--.--.-- *--

二人の気持ち

2009.04.26 *Sun
最近、二人の気持ちに少し温度差があるのを感じます。

こんなので結婚なんてできるのかな?

結婚してるみんなを尊敬します。

彼と電話で話していて、

「最近、よもこと話していても楽しくない」

って言われました。


・・・たしかに、いつも結婚の話ばかり。

式場はどこにする?

日取りは?

親戚だけのシンプルな披露宴にする?

今日、ブライダルプランナーの人から連絡があってね・・・




私も、まだ両家の顔合わせも済んでいない状態で、

勝手に一人で突っ走っているのはよくないって思ったけど、

それでも、「結婚」ということについて、彼とたくさん話したかっただけ。

それが、彼にとって「負担」になって、「楽しさ」まで奪ってしまってたの?



「結婚」って何だろう?



彼から、直接プロポーズされたわけでもないし、

周りが盛り上がってしまって、

もしかして、彼はまだ結婚したくなかったのかな。

もしかして、これからも?



なんて、色々考えていると、とっても悲しくなりました。



しばらく、彼に連絡するのをやめます。

これからどうなっていくのか、不安です・・・












COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 結婚まで

COMMENT

うちも・・・・
最近、よもこさんたちと同じようなことで、もめごとが絶えません。。。
うちも両親の顔合わせはまだしてないし、まだまだ私たちだけが
盛り上がって決めてしまえるものじゃないという彼と、
早くいろんなことを決めて、それを目標にさかのぼって準備したい私。
私たちは、やっぱり仕事辞めたり、嫁ぐ準備をする立場じゃないですか??
だから、なんだろう??焦ってるのかなぁ??
でも、こうしてお尻たたいていかないと、男の人は
なかなか動いてくれないような気もします。
でも、あんまりプレッシャーかけすぎないようにしないと。。。
とは思ってるんですけどね!!

よもこさん、がんばりましょー!
彼氏さんだって、いろいろ考えてくれてるはずです!
2009/04/26(日) 21:52:13 | URL | sacco #- [Edit
>>saccoさん
コメントありがとう☆
とってもとってもコメントしづらい内容だった思うのに…感謝します。
やっぱり女性側の方が盛り上がりますよね!
色々準備もあるし!
あとは、やっぱり環境が変わることへの「不安」が少なからずあって、それを埋めようと色々と予定を入れたり、なるべく前に進みたくなる気持ちがあるのだと思います。
男の人もプレッシャーがあるのだろうけどね。
やっぱり話し合いが必要ですよね。
昨日は電話無視したけど、やっぱり話しておこうかな…
いや、でももう少し一人になって考えて欲しい!
なんて、色んな気持ちと格闘中です(笑)

よーし!!
がんばるぞっ☆
2009/04/27(月) 20:30:44 | URL | よもこ #- [Edit
よもこさん、大丈夫ですかi-182
その後彼と話はできましたか?
すごくせつなくて涙が出そうになりましたi-241
私も立場は違っても女としてよもこさんの気持ちすごくわかります!
男の人は何にも変わらなくても、
女は仕事から何から変わること多いんだもん、
それなりに気持ちの準備も必要だし、
結婚式の事だって、せめて日取りは早く決めてしまいたい!って思う!
しばらく距離をおきたい気持ちもすごくわかるけど、やっぱり話しするのは大事だし・・・
落ち着いたらゆっくり話してくださいね。
よもこさんの気持ち、彼もきっとわかってくれると思いますi-189
頑張ってください☆

2009/04/28(火) 11:52:43 | URL | ゆき #- [Edit
>>ゆきさん
コメントありがとうございます☆
なんか色々あります…
やっぱり話しあうことが必要ですよね。
だけど、何話していいか分からなくって、結局ズルズル今日まで音信不通です★

これからどうなるか不安はあるけど、
後悔したくないので、しっかり自分の気持ちと向き合っていきたいなと思います!
いつもありがとう☆
2009/04/29(水) 08:30:21 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
