
--.--.-- *--

実は・・・

2009.07.29 *Wed
明日、総合病院に行ってきます。

父の体調がよくないのです。。。

明るい内容ではないので、スルーしてもらってかまいません。



















今になって考えてみると、

半年前から、胃がもたれるとか言って、よく胃薬を飲んでいたっけ。

歳のせいよ、なんて軽く思ってたけど。


3ヶ月くらい前から、のどが痛いっていうことが増えて。

風邪かな?なんて言ってたっけ。


そのうち、耳が痛いって言い出して、

「中耳炎」かも?なんて。


私は、父の体調を見ている限り、良くなっているとは到底思えなくて、

「病院に行ったら?」

「病院行かんの?」

「明日は病院行ってね!」

「お願いやけん、病院行って診てもらって!!」


何度も何度もお願いしたけど、

病院嫌いの父は一向に行こうとせず・・・



ここ1ヶ月、ごはんの量が減り、それに伴って体重も減ってきました。


とうとう、父の会社の人が、

「病院に行くまで会社に来なくていい!まずは身体を治すのが第一!!」


と、強制的に休暇を取らされ、2週間前くらい前に近くの耳鼻咽喉科へ。。。。








結果、















「舌の付け根から喉にかけて、大きな潰瘍があります」

「総合病院に紹介状を書きますので、早急に診てもらってください」




とのこと。



1週間前の木曜日、

比較的自宅から近い、総合病院へ。




そこでの結果。



















「うちでは、診れません。」



「というのは、もう予約がいっぱいなんです。少なくとも、1ヶ月は待ってもらわないといけません」



「急を要するようなので、救急病院に指定されているE病院に紹介状を書きますので、そちらで診てもらってください」












そして、明日が、その日です。


自宅から少し遠いけど、行ってきます。



急を要すると言われてから1週間。

とってもとっても長かった。






悪い予感は拭えないけど、その不安を取り除くためにも。。。













神様。

大好きなお父さんを助けてください。







花嫁姿も見せてあげたいし、

孫も抱かせてあげたいんです。

まだまだ親孝行したいことがいっぱいなんです。

まだ何もしてあげられてないんです。





どうか、どうか、お願いします。。。






COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

神様!
どうか!

どうぞ、望みを聞いてください !
願いを聞いてください !

純粋な「親を思う心」に答えてください。
2009/07/29(水) 22:55:46 | URL | 小平河童 #- [Edit
>>河童さん
一緒に祈ってくれてありがとうございます。
心配をかけたくないので、
おばあちゃん(父にとって母)、叔父さん(父の兄弟)には言っていません。
だけど、この空の下、ブログを通して、家族以外の誰かが、家族と同じ気持ちで祈ってくれてると思うと、とても心強いです。
一番辛く、一番不安なのは、当人である父です。。。
お父さんの支えや力になれるよう、私も一緒にがんばろうと思います。
2009/07/29(水) 23:35:21 | URL | よもこ #- [Edit
よもこさん、大丈夫ですか?
病気ってほんと突然で驚かされますよね。
私も父が病気になった時、
自分の家族が病気になるなんて想像もしていなかったので本当にびっくりしました。
テレビで病気の番組をしていても、
自分には関係のないことみたいに思ってました。

今のよもこさんのつらい気持ち、不安な気持ち、
すごくよく分かります。
よもこさんのお父さんが一日も早く元気になりますように、私も同じ愛媛の地から祈ってます。
2009/07/30(木) 14:14:52 | URL | ゆき #- [Edit
>>ゆきサン
ありがとうございます。
ゆきさんのお父さんは良くなりましたか?

今、病院から帰ってきました。
色んな検査をしてもらいました。
結果は1週間後。
どんな結果でもしっかり受け止めて、
家族でがんばっていこうと思います。
同じ愛媛の地から祈ってくれてると思うと心強いです。
また詳しくは日記に書きますね。
2009/07/30(木) 17:44:11 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
