
--.--.-- *--

病院行きました

2009.07.31 *Fri
今日は、病院に行ってきました。


・血液検査

・心電図

・レントゲン

・細胞検査



いろんな検査をしました。












先生に呼ばれて、告げられた病名。。。























それは、「癌」でした。



















まだ、細胞の詳しい検査をしていないので、何の癌かは分からないけど、

悪性の可能性は90%だそうです・・・



考えられる癌は、

「喉頭がん」

「悪性リンパ腫」


だそうです。




もしかしたら、他の箇所にも癌ができている可能性もあるそうです。









病名を告げられた時、

よく頭が真っ白になるって言うけど、

私はそういうのはなかったです。

ただ、現実を突きつけられた「重み」を感じました。

父本人も告知を受けました。

最近は、隠したりはしないようです。

治療方針も患者本人が決めていくからだそうです。







「癌」と言われたとき、

不思議と涙は出ませんでした。

覚悟していた部分もあるからかもしれません。

これで、やっと治療してもらえる、

これからが本当の戦いなんだって思う気持ちが強かったです。

まだ実感がないっていうのもあるのかもしれません。












ただ、お父さんを見るのは辛かった。

私が辛いんじゃなくて、辛そうにしてるお父さんを見るのが辛かった。

心が痛かった。

何もしてあげられない自分が歯がゆかったりもした。

だけど、辛いのはお父さんだから、

私はお父さんの前では泣かないって決めました。














来週は、内視鏡検査とPET検査です。
















神様。

お父さんの痛みと不安が少しでも軽くなりますように。

生きる希望を見失うことがないように。

どうか、光を与えて下さい。





















COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 20:27:07 | | # [Edit
よもこさんがいてくれて、お父様は本当に心強いと思います!
よもこさん自身がお父様にとっては、生きる希望だと思いますよ!
1日も早く、お父様の病気がよくなりますように。
遠くから応援しています。
よもこさんも、あまり無理しないでくださいね!
2009/08/01(土) 10:35:43 | URL | sacco #- [Edit
河童の父も癌とは2年の付き合いです。
肺癌を去年、オペして、片方の肺の1/3を摘出
しました。
医者に取り除いた肺と癌の部分を触らせてもらいましたよ。
今は骨に転移していて、薬物治療です。

河童は東京の小平って言うところに住んでいますが、
たまに栃木の実家に孫を連れて行くと、
おやじが焼酎を飲んでしまうんですね~(^ ^;)

「お父さん、焼酎なんて飲んでいいのかよ?」
って聞くと、親二人が同時に答えるんです・・・

おやじ「少しならいいんだって、医者がヨ」
お袋「だめだって言われてるのに、あんたが孫
   つれてくると勝手に飲んじゃうのヨ
   お医者にはクスリに酒は厳禁ですからねっ
   て言われてるのに~」

ヨモさん、河童は「好きな事しなヨ」って思うんです。

子供が自立したら、子に出来る事は、

「親に好きな事をやってもらう」

病気か元気かに関わらずネ。

一緒に暮らしたいと言われたら・・・イイヨと言い

私らは勝手にやるから、好きにさせといてと言われたら・・・イイヨと言い

一緒に病院に行ってくれと言われたら、東京の仕事を休んで栃木の病院にいく。

私はそんな感じで暮らしています。
2009/08/01(土) 12:48:32 | URL | 小平河童 #- [Edit
>>saccoさん
ありがとうございます。
日々辛そうにしている父を見つつ、
凹んでしまうときもあるけど、
私が元気にいなければ、何も始まらない!と思って、がんばっています。
無理しない程度に…
まだ病名も確定していない状況なので、
希望を失わずがんばります。
ありがとうございます。
2009/08/01(土) 15:43:48 | URL | よもこ #- [Edit
>>河童さん
そうなんですか。。。
河童さんのお父様も病を患っていたのですね、、
早く回復されますように祈っています。

私も父には好きなことをしてほしいと思ってます。
お酒とタバコがお友達のような昔かたぎの父です。
趣味と呼べるものもありません。
今更何か。。。と思いますが、
父の声に耳を傾けて、少しずつでも希望が叶うようサポートしていきたいです。

もう私も三十路の女(笑)
父と娘という関係は変わりませんが、
私が母となり妻となり友となり、時には娘となり、
日々過ごしていきたいです。
2009/08/01(土) 15:49:39 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
