
--.--.-- *--

お父さんと過ごす日曜日

2009.08.02 *Sun
もしかしたら、今週の木曜日には入院が決まるかもしれないお父さん。

しばらく自宅に帰れないかもしれないお父さん。

自由に時間が使えるのもこの週末だけになっちゃうかもしれないお父さん。




ま、元気になってすぐに戻ってきてくれると信じてるよ。




だけど、この時間を無駄にしたくなくて、今日はお父さんと弟と私の3人で過ごしました。


私の家族は事情があって、

父と私、

母と弟、

の別居生活をしています。



土曜日の夜は、弟が家に来てくれて、

家族3人、川の字になって寝ました。



お父さんもいつもより元気になったように見えました。





日曜日の今日、とっても暑かったので、カキ氷を食べに行きました。

喉の痛いお父さんでも氷は美味しく食べられるようでした。

いちごのカキ氷を食べているのがお父さんです。


002_convert_20090802214333.jpg





それから入院に必要な下着類を買いに行き、

夜は、焼肉を食べに行きました。




そこで食べた小さく小さく切った大根のキムチを食べたお父さん。

それが喉に詰まったみたいで、一時大変になってしまいました。

苦しそうなお父さん。

周りの人の視線も気にせず、私は夢中でお父さんの背中を叩き続けました。



何度か水を飲んだり、咳をしたりしているうちに、

やっと取れたようでした。





小さな小さな大根さえも喉を通らないほど、癌は大きくなっているの?

病院からもらった痛み止めも、ほぼ毎日飲んでます。

検査結果は、今度の木曜日。

最初に異変を訴え、病院に行ってから、もう2週間が経とうとしています。

まだ受けないといけない検査はたくさんあるけど、治療まであとどれくらいかかるの?

もっと早く診てほしいのに・・・












ちょっと話がそれてしまったけど、

それでも、家族で少しでも一緒に過ごせる時間を共有できてよかった。

そう思える週末でした。




毎日が日曜日だったらいいのに。

もっとお父さんと一緒にいたいよ。




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02(日) 22:26:50 | | # [Edit
ありがとうございます
>>○○さん(非公開でコメント頂いたので、お名前は一応伏せておきますね)
コメントありがとうございます。
URLが分からなかったので、こちらで返信させて頂きます。

癌と戦っているのは、本人だけじゃないんですよね。
周りの家族も、見えない敵と戦っています。
そして、周りの色んな人たちに勇気づけ、支えられているんだなと思います。

これから治療が始まると、もっと大変なことがあると思うけど、
気持ちを強くもって、希望を失わずがんばっていきたいと思います。
父の病気のことは、まだ私たち家族しか知らないので、
こうやって「応援しています」というお言葉はとても心強いです。

本当にありがとうございます。
2009/08/03(月) 23:51:07 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
