
--.--.-- *--

お父さんからの手紙

2009.08.18 *Tue
先週の金曜日は、お父さんの入院の日でした。

いつもどおり、お父さんは、私のために朝ごはんを作ってくれました。


行ってきます


私が言うと、見えなくなるまで、何度も何度も手を振ってくれました。




仕事から終わって、誰もいない家に帰り、

真っ暗な部屋の電気をつけると、1枚の便箋が置いてありました。



「○○へ(私の名前)」

お帰り、○○。
しばらくは淋しいだろうけど、頑張ってネ
お父さんも頑張って必ず元気になるから、
絶対に元気になるから、
余り心配しないで・・・

お父さんは○○のことが心配です
これから○○に迷惑かけるけど、身体に気をつけてください

お父さんも1日でも早く帰れるように頑張りますから

よろしく


お父さんより。





誰もいない淋しさと不安と、父の気持ちを考えると、

涙がとまりませんでした。





うん。

お父さん、がんばってね。

癌になんて負けないでね。

絶対に元気になってね。

私もがんばるから。



今日もお父さんがゆっくり眠れますように。

絶対また明日だよ。


おやすみなさい。





COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

読みながら涙が止まりませんでした。
お父さんの気持ちが胸にこたえます。
きっとだれよりもつらいけど、お父さんは強いですね。
力を合わせて頑張ってください。
私、応援してますから!!
2009/08/19(水) 12:12:01 | URL | 野いちご #- [Edit
肌から染み込んでくるような・・・
「ただ、ただ、純粋に寄り添い合おうとする命」
いびつな計算が一切、無い「想い」
ただ、ただ、「渾身の命」
2009/08/19(水) 16:16:52 | URL | 小平河童 #- [Edit
>>野いちごさん
コメントありがとうございます。
あの手紙は私の宝物です。
今までわがままばかりで、
親孝行もほとんどしていないのに、
それでも、まだ自分のことよりも私のことを心配してくれる父です。
今度こそ、私が力になってあげる番だと思っています。
いつも応援ありがとうございます。
2009/08/27(木) 21:02:22 | URL | よもこ #- [Edit
>>河童さん
コメントありがとうございます。
人の想い、命の重さ、愛…
病気になって色んなことが見えてきました。
すべて感謝することばかりです。
これからもがんばります。
ありがとうございます。
2009/08/27(木) 21:04:30 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
