
--.--.-- *--

彼の気持ち

2009.08.23 *Sun
今日は日曜日。

昨日から自宅に帰ってきていたお父さんも、

今日には病院に戻らないといけない日。




車で病院まで送ってあげたけど、

途中でまた泣きそうになってしまいました。(というか泣いちゃった)

お父さんに気づかれてなかったかなぁ。

お父さんの前では悲しい涙は見せないって決めたから・・・。






病院に、彼も来てくれていました。

岡山から、わざわざ愛媛までありがとう。



手土産の桃ゼリーまで頂いて、

あまり固いものが食べられないお父さんは、とても喜んでたよ。




病院の談話室で、しばらく世間話して。。。

なんだかお父さんが癌だなんて信じられなくて。。。



そんな中、彼が

「今日はお伝えしたいことがあって来ました。」

と、背筋を伸ばし、身体をお父さんのほうに向けて、こう言いました。





「この度は、○○さん(私の名前)と、結婚をさせて頂きたくご挨拶にまいりました。

 必ず○○さんを幸せにしたいと思っています。

 これから2人で力を合わせてがんばっていきます。

 お父さんは、何も心配せずに治療に専念してください。

 必ず元気になってください。

 がんばってください。」




あまり口が上手じゃない彼が、

「必ず幸せにしたいと思っています。」

と言ってくれました。



まだプロポーズされてないけど、

その言葉がただ嬉しくて、

泣いてしまいました。


お父さん、嬉しい涙だから、泣いてもいいよね。





お父さんも、

「2人のことは、何も心配はしていません。

 結婚の時期も、2人が考えて決めてください。

 私も早く元気になりたいと思っています。

 今後ともよろしくお願いします」

と言ってくれました。





明日から、抗がん剤と放射線の治療が始まります。

午前中には、抗がん剤が投与される予定です。

夜、病院に行くのが正直怖いです。

お父さんが変わり果てた姿になっていないか・・・

苦しんでいないか・・・

笑顔を見れるのか・・・


本当に、不安です。


どうか、あまり副作用が出ませんように。

効果がちゃんと出てくれますように。



苦しむお父さんを見るのはツライから。。。



どうか、治療がうまくいきますように。


私もお父さんと一緒に「癌」と戦います。

負けないからね。



COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

COMMENT

彼氏さん、かっこいい~!!ステキ☆
よもこさんもステキな人だから、当然ですよね!
これで、お父様も心置きなく、治療に専念できますよ。
彼の言葉に、お父様は本当に本当に安心したと思いますよ~。
必ず、幸せになってくださいね♪
そして、1日も早くお父様の病気が治りますように。。。
2009/08/23(日) 23:12:51 | URL | sacco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
