
--.--.-- *--

愚痴ってもいいですか?

2009.09.13 *Sun
愚痴らせてください。。。

スルーしてもらってかまいませんので。。。











お父さんの食道がん(ステージ4)が発覚し、入院して早1ヶ月。

辛い抗がん剤や放射線治療もがんばっている最中です。


そんな中、

長男でもある私の弟!

あなたは、仕事が忙しいだの、土日は予定があるとか行って、 お父さんの病院に行こうとしませんね。

姉としてとても悲しいです。

あなたは、今は付き合っている彼女(結婚する予定らしいですが)と同棲も始めたばかりで、

1番楽しい時期かもしれません。

だけど、あなたが楽しく過ごしているときも、お父さんは1日1日がんばって生きています。

そのがんばりを少しでも見に来てあげることはできないんですか?

そんなに毎日毎日忙しいんですか?

彼女も、将来お嫁さんにくるのなら、実の父親として接してあげてもらえませんか?

弟が頼りないなら、喝を入れてもらえませんか?

弟は電話をしても取らないし、 メールも自分の都合の悪いことは返ってきません。


本当、腹が立ちます!

私の怒りは間違っているのでしょうか?



こういう時こそ、姉弟が協力してがんばっていきたいのに、残念です。




父が、以前、

「○○(弟の名前)に電話しようと思っても、今は声が出ないからなぁ・・・」

なんて淋しそうに呟いていました。


そんな気持ちを知っているからこそ、弟に腹が立つのです。

今日は、そのこと(お父さんが呟いたこと)をメールしておきました。


だけど、やっぱり返事はありません。。。

悲しい。。。







今日も父の待つ病院に行ってきます。

最近ヒゲが伸びても、自分で剃るのが面倒くさくなってきているみたいです。

やっぱり立っているのもしんどいのでしょうか。

なので、今日は電気屋さんに行って、「電気剃刀」を見てみようと思います。


ヒゲが伸びてくるのも生きている証拠だよね。

ただそれだけで、嬉しいよ。

では行ってきます。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます。。。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

こんばんわ
よもこさん、どんどん愚痴っていいと思います。

弟さん、少しひどいですね。。。
よもこさんが怒りを覚えるのもわかります。

お父さんが、「がん」ってことを理解してないのか、
理解したくなくて逃げてるのか・・・

どっちかわからないですけど、
現実を見て、そして行動してほしいですよね。

結婚するならなおさら、「父親」になるんだろうし、
しっかり、自分の父親のがんばって生きている姿を見てほしいと思います。

闘病生活も1ヶ月たったんですね。
お疲れ様です。がんばりすぎてないですか?

「限度額認定証」が役に立ってたら、何よりです。

無理しないで、お父さんを支えてくださいね。
そして、よもこさんは、彼氏さんに支えてもらってくださいね!
2009/09/13(日) 23:01:22 | URL | やしぃ #r13xZNus [Edit
こんにちわ
よもこさん、大丈夫でしょうか?

ブログをちょこちょこ読ませてもらっていて、よもこさんのご心痛、お察しします。

でも、一番辛いのはお父様ですものね・・・

私は鬱と闘っていますが、ブログを読ませていただいて、もっと頑張ってはやく病気をなおさなければ・・・と思いました。

弟さんの事は残念ですね。よもこさんが愚痴るのも、ごもっともですよ。

ここで愚痴れることがあれば吐きだしていいと思います。

私もここが唯一、心のよりどころだから・・・

どうか無理なさらずに、よもこさんもお体お大事に。
2009/09/14(月) 14:31:54 | URL | ニコ #8rL0JLi. [Edit
>>やしぃさん
いつもコメントありがとうございます。
弟に関しては、もう大人なので、自分が後悔しないようにしてほしいと願うばかりです。
こればっかりは、押し付けることはできないから…
やっぱり「気持ち」の問題だから、強制的にやらせても意味がないと思っています。
しばらくは長い目で見ていこうと思います。

限度額認定について、教えて下さってありがとうございます。
申請して、無事認定証を交付してもらいました。
助かりました!
ありがとうございます。

今後も愚痴をこぼすことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
ただ見てくださる方がいてくれるだけでも心強いです。
やしぃさんも無理をしないように、色々がんばってくださいね。
シルバーウィークは彼氏さんと会えるのでしょうか?
私も彼が愛媛に帰ってきてくれます。
最近岡山に全然行けてないので、彼に申し訳ないけど、今は甘えさせてもらっています。
お互いがんばりましょうね!
2009/09/16(水) 22:30:04 | URL | よもこ #- [Edit
>>ニコさん
コメントありがとうございます。
ニコさんも自分が辛い時期でしょうに、ありがとうございます。
私のがんばりがニコさんの力となってくれれば、とても嬉しいです。
お互い無理せずに、楽にいきましょうね。

私もブログのおかげで、気持ちを吐き出すことができています。
そして、そんな場所があることに、とても感謝しています。
感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいなぁと思う今日この頃です。
最近は朝晩寒くなってきているので、ニコさんも身体に気をつけてくださいね。


2009/09/16(水) 22:36:45 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
