
--.--.-- *--

運命

2009.09.15 *Tue
最近、いろいろと弱っていた私に、
温かいコメントや拍手をくださってありがとうございます。

少しずつお返事を書いていこうと思っていますので、
気長に待っていて頂けると助かります。



当初は、遠距離をしている彼との結婚までの道のりを残そうと思って始めたブログ。

いつの間にか、父と私の闘病記のような内容になってしまっていますが、
引続き宜しくお願いします。




三十路になって、
人並みに結婚を夢見て、
仕事も何の未練もなく(あるとすれば安定した収入でしょうか・・・苦笑)
ただ、彼との未来だけを追いかけていた私。

両家の顔合わせも(結局2回とも延期になっちゃったけど)
ブライダルフェアも、
楽しいことばかり考えて、ただ日々が過ぎていけばいいと思ってました。


そんな矢先、父の病気が発覚して、
最初は不安だったし、動揺もしたし、
私の未来はもう閉ざされてしまったって思った時期もありました。


だけど、今は、
こんな言い方、不謹慎かもしれないけれど、

「今、このタイミングで父の病気が分かってよかった」

って思えます。


たしかに、病気なんて見つからないほうがよかったに決まっています。
だけど、もし、父がこの病気になってしまう運命だったのなら、

「今でよかった」

って思えるんです。



もし、もう少し早かったら、
彼との具体的な未来も想像できずに、
彼と別々の道を歩く決心をしたかもしれません。


もし、もう少し遅かったら、
私はもう岡山に嫁いでしまって、
父の待つ愛媛には、帰れなかったかもしれません。
何もできない不安と歯がゆさで、日々の生活もままならなくなったかもしれません。



今、父の病気が分かって、
彼も自分の親のように心配してくれて、
私も素直に甘えられて、
何より、こうやって父のそばにいられる。
毎日顔が見れる。
笑顔が交わせる。
何もしてあげられないけど、
何かしてあげられることはないか・・・、もしあるとしたら、すぐにでも行動に移すことができる。


辛いことも多いけど、
こうやって、父と向き合える時間を神様が与えてくれたことに感謝します。


また明日。

おやすみなさい。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村  いつもありがとうございます。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

こんばんわ。よもこさんのプロフィールを見て自分と似てると思いおもわずコメしました。僕は3人の子持ちの32歳B型水瓶座で天王星人(-)です。僕の妻が一昨年の12月にスキルス胃癌と発覚してもう立ち直れないほどのどん底の時に父の食道癌が発覚しました。正直、死ぬほど辛かった。今は運命だと思って現実と向かい合って踏ん張ってます。お互い辛いですけど踏ん張りましょう。辛い事と同じだけ幸せなことが待ってます。きっと。今度僕のブログにも遊びにきてくださいね。
2009/09/17(木) 22:58:58 | URL | ナー #- [Edit
>>ナーさん
コメントありがとうございます。
プロフィール似ていますね!
びっくりしました☆☆☆
と同時にとても嬉しく思いました。
やっぱり、似てるということは嬉しいことです。
これからも宜しくお願いします。

ナーさんは、もう結婚もされて3人のお子様もいらっしゃるのですね!
すごいです。
必要以上に責任とか感じてないですか?
大丈夫ですか?
踏ん張るところは踏ん張らないといけないけど、休めるときは、しっかり休んでくださいね!
無理は禁物ですよ。お互いに。。。

人生楽しいことばかりじゃありません。
かといって、辛いことばかりでもありません。
どんな不幸や悲しみからも、喜びや楽しみを見つけ、日々笑って過ごすことが大切だと思っています。
またナーさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。
いつもありがとうございます。
2009/09/20(日) 12:02:38 | URL | よもこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

よもこ

Author:よもこ
父の食道ガンとの戦いを終え、地元を離れ、平成22年11月に入籍しました。
平成23年6月に妊娠していることが分かり、初めてのことにとまどいながらも嬉しさでいっぱいです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ

初めまして (2)
未分類 (0)
料理 (4)
結婚まで (29)
私のコト (1)
2人のこと (7)
日常 (25)
仕事のコト (4)
グルメ (3)
美容 (1)
病院 (2)
ひとりごと (4)
会えた日 (8)
ライブ (2)
家族のこと (3)
父の病気のこと (65)
父がいなくなって~ (15)
叔母のこと (2)
妊娠 (1)
妊娠2ヶ月 (9)
妊娠3ヶ月 (2)
妊娠4ヶ月 (11)
妊娠5ヶ月 (12)
妊娠6ヶ月 (11)
妊娠7ヶ月 (2)
妊娠8 (0)
妊娠8ヶ月 (2)
妊娠9ヶ月 (2)
妊娠10ヶ月 (9)
生後0ヶ月 (2)
生後1ヶ月 (1)
多指症 (3)
第2子妊娠 (3)
第2子 (1)



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 崖っぷち三十路の実りまでの道のり All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
